健康/医療/介護
blog-headline+

 

肋間神経痛

「肋間神経痛」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「肋間神経痛は肋骨あたりが痛む症状で心因性の場合もあれば、骨折やガンが原因の場合もあるそうです。やせ我慢は禁物ですね。」



=2006年7月29日収集分=

*こがわぶろぐ:肋間神経痛適応症ですorz
肋骨に沿った部位や腹直筋上に、指で押すと痛みがおこる圧痛点が存在することが少なくありません。
http://blog.livedoor.jp/nattou3/archives/50468893.html

*ささやかな幸せ:肋間神経痛
昨夜から久々に肋間神経痛がおこってしまいました。夜中に突然来ました。
http://blog.livedoor.jp/ol_non/archives/50639318.html

*がくまむの人見知り日記:肋間神経痛
以前にもこの痛みは経験済み。寝返りうてない、深呼吸できない、くしゃみ大敵。肋間神経痛の再発だ。
http://blog.goo.ne.jp/gakuzukimama/e/d703aebc93fc652f3603e5f3aaffee3e

*Sun・Ra 鹿児島 天文館:誕生日を前に
明日はママの誕生日ですが、ここに来て肋間神経痛が発症しているみたいです。
http://blog.livedoor.jp/sunrayama/archives/50464728.html

*donguriの喜怒哀楽な徒然:自動操縦
肋間神経痛やったでしゅ。(-_-;)点滴に注射に鍼治療に湿布、フルコースでやってもらいました。
http://suk2.tok2.com/user/donguri/?mod=day&y=2006&m=07&d=26&a=0

*田中整骨院ブログ:肋間神経痛
病院で検査すると肋間神経痛と診断される。電気と薬だけの治療を毎日続けたが、全く変化がないので当院に来た。
http://blog.livedoor.jp/akinori30/archives/50619801.html

*ヴィジュアル大好き!!:今日は勉強しなきゃな…
肋間神経痛というのになってます。大体は治ってきてますけど、体育とかやると息切れ激しくなっちゃうんだよね。
http://night-kiga69.seesaa.net/article/21535890.html

*斬:人生大半ネタであれ…
そして今日、新たな痛みが…右腕を庇った際、痛めたらしい肋骨☆肋間神経痛かと思いたい…(持病)
http://blog.livedoor.jp/wa_fu_rin/archives/50434259.html

*so far:今日はほんとに
肋間神経痛が酷い。アバラの痛い部分と、丁度重なるかんじで。うぐぐぐぐ、といつも以上に猫背になって凌いでます。
http://blog.dears.her.jp/?eid=504056

*STUDY ABROAD IN CANADA:この胸の痛みは・・
『肋間神経痛かなぁ。で、第3胸骨が筋肉に圧迫されているのでしょう・・ここは、治るのに時間かかるよぉ〜』ですって
http://blog.goo.ne.jp/hallelujah-yuko/e/c58a144dd0f7762680a6a7cefe19d82c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月30日 15:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?