健康/医療/介護
blog-headline+

 

低容量ピル

「低容量ピル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「低容量ピルは1999年に解禁された副作用の少ない避妊薬だそうです。とはいっても性感染症の防止にはなりませんので、注意が必要です。」



=2006年7月30日収集分=

*Happy go Lucky:復活じゃ ( ̄ ー+ ̄)ニヤリ
低容量ピルというもんなんだが、3〜5%に人に副作用があるらしい・・・・で、この3〜5%にバッチリ入ってしまったんだわね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirorinkannon/37823865.html

*J'habite a ...:予期せぬガン検診
まだ不妊になるというレベルではないものの、気をつけるに越したことはないらしいので、しばらく低容量ピルを飲むことになりました。
http://blog.goo.ne.jp/swallows_march/e/0401721241a80a6806f75c665ddb9bb3

*le Courrier:ピル
低容量ピルを飲み始めたくて、近所の婦人科を探してみました。気になるのは、最初の副作用がどの程度のものか、という点。
http://courrier.jugem.jp/?eid=58

*木と水と・・金の卵:決心!!
婦人科で子宮内膜症と診断され、低容量ピルを使う事になりいったんダイエットを中止したのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/keybotti/diary/200606250000/

*脱汚肌!!大人ニキビ撃退(`・ω・´)美肌Get:昨日のピル(・−・*)
生理痛の軽減と子宮内膜症と、ニキビ!!!治って欲しい・・・ヽ(;´ω`)ノ今の頼みの綱はこの低容量ピルです!!!!
http://ameblo.jp/kira0525/entry-10014140864.html

*頑張らなきゃ・・・・:病気
いままでのホルモン剤は、これ以上使えないらしく今度は、低容量ピルを服用する事になりました^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/tymk1108/10135844.html

*ボルタレン:活動開始
予定どおり、「マーベロン21」という低容量ピルを2ヶ月服用し、9月に体外受精を再トライすることになりました。
http://aoisays.blog27.fc2.com/blog-entry-161.html

*闘病日記:ピルの変更
低容量ピルの種類を変えてみた。今まで個人輸入で買っていたのだけれど、これが原因かなという気もして
http://cosmose.seesaa.net/article/21085337.html

*女を磨いたら結婚できるかも?! さぁレッツトライ!:女性として
5日ほど前から低容量ピルを服用しはじめてるんだけど、ふくらはぎがむくんでしかたない。
http://ameblo.jp/skylady/entry-10015088573.html

*Doux Roche:月経前緊張症&月経困難症
もちろん、低容量ピル以外にも中容量ピルもありますが、主に使用しているのは低容量ピルです。
http://yayo-shu.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_4417.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月31日 07:31

■コメント

1年前手術して、それからシンフェーズ飲んでます。
私の体の変化ですが、ものすごい下半身、いや、
全体に太って、どうしても痩せません。
前は喫煙してたのもあってまるで鶏がらのように
痩せていました。中年で独身ですが、子供産んで育てた
母のような、もしくは、妊婦さんみたいな体型です。
前は保険の効くドオルトンを3年飲んでたあの頃のように
恐ろしく凶暴になります。
この前は近所のおばさんに罵詈雑言をあびせました。
こんな経験ありますか?
ある人はご連絡ください。
非常に悩んでます

投稿者 おばさん : 2007年04月08日 20:46

コメントしてください




保存しますか?