健康/医療/介護
blog-headline+

 

アレルギー検査

「アレルギー検査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「花粉症やアトピーなどで昨今話題のアレルギー。原因物質を正確に突き止めるには、血液検査や皮膚検査が必要とのことです。」



=2006年7月27日収集分=

*怪獣とデイトレ:アレルギー検査
今日はRのアレルギー検査の日です。小学校に入学する前に行って以来なので約半年ぶり。
http://plaza.rakuten.co.jp/bagon/diary/200607270000/

*まっすぐ生きたいわ:10ヶ月検診と検査結果
アレルギー検査の結果も聞いてきた! まず結果は ・卵黄→陰性 ・卵白→陰性 ・牛乳→陰性
http://akubiakubi.blog52.fc2.com/blog-entry-87.html#trackback

*イチゴとお散歩:アレルギー検査の結果
アレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。主なアレルゲン26項目を調べたんですが結果は卵白が少しだけ反応してました
http://plaza.rakuten.co.jp/ichigotoosanpo/diary/200607270000/

*はらぺこご飯と子育て日記:アレルギー検査結果
今日は先週受けた検査結果を聞きに、病院へ。結果はアレルギー反応なしでした\(^o^)/
http://harapeko.cocolog-nifty.com/813/2006/07/post_f1c4.html

*はなみの毎日:卵アレルギー決定!
アレルギー検査の結果をききに皮膚科に行ってきました。卵白と、加熱した卵に陽性反応が出ていました。
http://blog.so-net.ne.jp/hanami-days/2006-07-27

*midorinGO!!:蛋白質アレルギーになっちゃった
そんなんが続いてアレルギー検査をしてもらったら動物性蛋白質アレルギーとの診断(^o^;
http://midoringo.at.webry.info/200607/article_29.html

*ねぇね2人と双子っち、インコのピーちゃんのママのお部屋。:長男、アレルギー検査
それを今日の幼児検診で相談したら食物アレルギー検査をしましょうとなりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nao8246/diary/200607270002/

*モルと一緒に日々是なり:回復〜
アレルギー検査の結果を聞きに行った後、どうにも不調だったんですが、今日になってようやくすっきりしました。
http://koume108.blog7.fc2.com/blog-entry-208.html

*ぷん子の観察日記:しゃべらない。
今日は午前中に母乳相談室に行って、午後からは小児科でアレルギー検査のため採血をしました。
http://blogs.dion.ne.jp/coha/archives/3847005.html

*ほっとした時間に:まーちゃんもアトピー
アレルギー検査をしてもらいました。 結果は、やっぱり・・・というか、ゆーちゃん同様卵白にアレルギー反応がでました
http://yumatan.blog65.fc2.com/blog-entry-151.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月28日 08:25

■コメント

こんにちは。31日10時半〜西成青少年会館でアトピッ子地球の子ネットワークの赤城智美先生の講演会がおこなわれるそうです。申し込み〆切が明日12日で、直接西成青少年会館に電話でお問い合わせくださいとのことでした。私も今週になってやっと気がついて申し込んだばかりです。よろしければ参考になさってくださいね。

投稿者 mid-rinn : 2006年10月11日 17:35

コメントしてください




保存しますか?