健康/医療/介護
blog-headline+

 

助産師(じょさんし)外来

「助産師(じょさんし)外来」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「助産師外来では医師と連携しながら妊娠経過の正常の確認と異常の早期発見、予期的指導を実施していくことが求められるとのことです。お産難民が叫ばれる中、相談できる経験者がいるのは心強いですね。」



=2006年7月26日収集分=

*シナモン日記:助産師外来
今日の検診は助産師外来。30分くらい助産師さんといろんなお話をしてきました。
http://ameblo.jp/cinnamon-cafe/entry-10013871829.html

*ままんのま〜 ぽっかぽか@com:妊娠36週4日 初の助産師外来受診
初めて助産師外来を受診する。もしかしたら、知っているお姉さんスタッフかもと思ったけれど、そうではなかった。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamannoma/diary/200607040000/

*koblog:23w0d検診
今回も旦那と息子と3人で行ってきました。助産師外来がまた凄く混んでいて診てもらったのは結局15時過ぎ…(-_-;
http://askdna.sakura.ne.jp/sb/log/eid227.html

*cyomo's happy diary:仕事再開
今日は助産師外来。思ってたより、超音波の使い方も忘れてなくほっとしました。
http://blog.goo.ne.jp/cyomo0112/e/42f1e59c11d30e080562f094961bed0a

*マタニティカウントダウン:6ヵ月検診 7/13(thu) 〜助産師外来編〜
外来のお部屋に入って、マタニティダイアリー(病院から渡されてる、助産師外来の時用の連絡簿みたいなモノ)にそってお話。
http://blogs.yahoo.co.jp/wanx2/12173890.html

*にんぷっぷBLOG:31w3d 妊婦健診
今日は助産師外来。担当の助産師さんは今日もとても感じのよい人だった。
http://tarra.cocolog-nifty.com/nimpuppublog/2006/07/31w3d__229e.html

*主婦になっちゃいました。:妊婦健診 8ヶ月2回目
31週と3日目。今日は助産師外来に行ってきました。
http://tarra.cocolog-nifty.com/tarra/2006/07/_82_bd32.html

*新米ママ・にゃおんの気まま日記♪:助産師外来。
マタニティブルーの急患さんが無事に帰った後、助産師さんに呼ばれて診察室の隣の小部屋でお話をしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/peace55kk/13442933.html

*のんびり行こう!:3ヶ月健診
助産師外来で哺乳量をはかってみたら、98だったのでおっぱいの出は良いみたいです。あとは回数を増やすだけ!
http://family.herb-life.net/?eid=309230

*magmin-note:検診 36W3D
助産師外来で、『お父さん、頭大きい?はっはっは、遺伝ね!ちょと出でくるとききついかもね!』
http://magpie-lisa.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/wd_d4b1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 09:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?