健康/医療/介護
blog-headline+

 

汗管腫(かんかんしゅ)

「汗管腫(かんかんしゅ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「両側の下まぶたにできる粟粒から小豆くらいの大きさの扁平に隆起した丘疹だそうです。主に女性に見られる汗腺の異常腫とのことで、ちょっと気になる話ですね。」



=2006年7月26日収集分=

*派遣OLの美容日記:オパール‐使用6日目‐
私のオデコには『汗管腫』という白ニキビのようなものがあります。
http://blog.livedoor.jp/pink_rose0228/archives/50149380.html

*かなつ久美*今日のぼやき:汗管腫
汗管腫にきくと聞けばすぐ購入o(^-^)o杏仁オイルとヨクイニンで内から外からケアだ!
http://blog.livedoor.jp/m-83_76689/archives/50728000.html

*院長ブログ:汗管腫
真皮内エックリン汗管の増殖が原因。思春期に著名となり、女性に多い。下眼瞼あるいわ体幹に多発することがある。
http://blog.livedoor.jp/t_m_c/archives/50540057.html

*じゃびぃな日々:かんかんしゅ。
汗管腫(かんかんしゅ)っていう良性腫瘍なんだって。つける薬もなく、切るとかレーザー治療とかしてもアトが残る。
http://plaza.rakuten.co.jp/karurururu/diary/200603020000/

*ハイジのつぶやき:目の周りの白いブツブツは脂肪の塊らしい
可能性として考えられるのが、『汗管腫(かんかんしゅ)』や『稗粒腫(ひりゅうしゅ・はいりゅうしゅ)』と呼ばれるものらしい。
http://heidi.air-nifty.com/heidi/2006/03/post_603d.html

*NoeLapin 〜ノエラパン〜:レーザー発射
「おそらく”汗管腫”です。形成外科に行って下さい。」もうすぐ、新型のレーザー(!)が導入されるので、それで焼くらしい・・・
http://blog.goo.ne.jp/noelapin/e/66aa298b7fa6a368e9981b9f7847b51c

*NERAIDA(ネライダ)Blog:汗管腫に悩む女性が多い?!
女性特有の症状で、イボのような小さなプツプツが顔や首などにできる珍しいようで、意外とこの症状に悩んでいる女性が多い。
http://drllius-lab.cocolog-nifty.com/medicalbeauty/2006/04/post_bb6d.html

*道端の草が想うコト:お遍路になるまで
ソレも1つの原因ではないのかと思うんだけど、『汗管腫』という小さな吹き出物のようなモノができてしまった。(涙)
http://blogs.yahoo.co.jp/uriage_10fl_oz/7959018.html

*Paradise:まだまだ続く根性焼き(泣)
『汗管腫』かなー、ってことらしいのですが1年中症状が出るわけではなければどうしようもないらしく。
http://plaza.rakuten.co.jp/paradaiseblue/diary/200606280000/

*やぎ・ラボ研究日誌--柳沢生活研究所 別館--:気温の上昇と目の周りに・・・
それは目の周りにできるアレです。調べてみたらこれは「汗管腫」という病名(!)がつけられていました。
http://kaeruonsen.blog52.fc2.com/blog-entry-315.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 08:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?