健康/医療/介護
blog-headline+

 

ウィルス性心筋炎

「ウィルス性心筋炎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「専門医以外だと、風邪として診断されやす厄介な病気のようです。発熱、咳、頭痛、咽頭痛といった症状から命を落とす場合もあるとのことなので、怖いですね。」



=2006年7月27日収集分=

*〜働くママのひとりごと〜:子供を守るって・・・
診察の結果「ウィルス性心筋炎」とのことで容態が・・・蘇生の甲斐なく明け方に亡くなったそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/emitonton/diary/200607150000/

*駄メイドの日記:夏風邪に注意しましょう
駄メイドも先日まさに、エアコンつけっぱなしが元で夏風邪をひいたばかり。ドキッとする話だ。
http://d.hatena.ne.jp/Ima/20060725#p1

*愛と知の探検記:夏風邪からウイルス性心筋炎
タイミングよく「本当は怖い家庭の医学」という番組で、夏風邪からウイルス性心筋炎になって死亡した例を紹介していた。
http://fajro.livedoor.biz/archives/50349978.html

*from A-boy to Blackjack with Love:本当は怖い家庭の医学
3年の時まで、一般人と医学知識が全然かわらないんじゃね?ってのが悩みのたねでしたが、改善されつつあるよーな…。
http://marienkind.blog60.fc2.com/blog-entry-128.html

*tukabarkのおそらく真面目な日記:夏風邪
免疫力が低下していると夏風邪が長引き、この病気を引き起こしてしまうので注意。
http://d.hatena.ne.jp/tukabark/

*charpenの気まぐれ日記2ndStyle:最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
ウイルス性心筋炎は夏風邪を起こすコルサッキーというウイルスが心臓の筋肉に取り付き、炎症を起こして心臓の機能を低下させる病気だ
http://d.hatena.ne.jp/charpen/20060726

*白衣は天使じゃない。: (T.T )( T.T)
昨日の健康番組で夏風邪からウイルス性心筋炎だったっけ。放っておくと大変なことになりますかね?
http://plaza.rakuten.co.jp/miocyang/diary/200607260000/

*三十一路(みそいち)株式日記。:裸族ゆえに。
怖いのは、夏風邪が長引くと【ウイルス性心筋炎】で死ぬ可能性があるということ。
http://ameblo.jp/theory5790/entry-10015122310.html

*晴れたり曇ったり:大変なことになりますよ!
夜更かし、睡眠不足もしっかりとしています。(1)の病名「ウィルス性心筋炎」になってもおかしくありません
http://harekumorinikki.blog53.fc2.com/blog-date-20060725.html

*今日の雑学:本当は怖い睡眠時のエアコン
夏風邪→ウィルス性心筋炎。自律神経のバランスが崩れると免疫力が低下するらしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/mikio319/diary/200607250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月28日 08:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?