健康/医療/介護
blog-headline+

 

<電話相談>職場の人間関係ぎくしゃく…心の問題増加

「<電話相談>職場の人間関係ぎくしゃく…心の問題増加」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月24日収集分=

*いるちゃん1000本ノック:職場ぎくしゃく 心の相談増加
トラブルになってないときでも「これトラブルになるんじゃない?」といちいち心配するからさらに疲れは倍増
http://blog.livedoor.jp/ilpilot/archives/50743547.html

*人生の旬をつくっていきたい:心の相談が増加中
不況により進められたリストラなどの影響による過重労働が、職場や労働者に暗い影を落としているのだそうです。
http://blog.goo.ne.jp/kk-ap2/e/42c68f74e97265b2ec1a21725d6715fb

*hamajin113今日の出来事:人間関係
う〜ん。何となく分かる気がする。最近のhamajinは割り切って上司と接してます。
http://d.hatena.ne.jp/hamajin113/20060724/1153750584

*働く大阪OLの本音:勤労者の心の電話相談について
相談者は30代が最多で、次いで40代、50代、20代の順に 多いようです。
http://luckyseikatu.blog31.fc2.com/blog-entry-71.html

*裏千年計画★神谷竜仁ブログ:人に頼りましょう
無理しないで頑張りましょう。まったく人に頼らず、完全自給自足で孤立無援の人間など存在しません。
http://realutopia.exblog.jp/5333342

*"無知は犯罪”:これから自殺者が増えます・・・
周りの方を注意深く見守ってあげて下さい。これから確実に自殺者が増えます。手を差し伸べて頂ければ確実に救えます。
http://tokiokatos.exblog.jp/4213552

*面白半分 腹立半分:ギクシャクギクシャク
驚いた。何がって、「 労働者健康福祉機構 」という独立行政法人なんてもんがあることが。天下り先か?そうに違いない。
http://hagakure.seesaa.net/article/21318323.html

*りう情報局:ギクシャク
皆さんは大丈夫ですか??確かに、僕の会社でもここ数年仕事の負担が非常に増えた感じはありますね(-“-)
http://blog.livedoor.jp/mfrqj862/archives/50208787.html

*つれづれ日記:何がここまで人の心を荒廃させたのでしょうね。
以前に比べてプレッシャーは多くなっているのに、(物質・精神面で)得られるものがとても少なくなった気がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/39678715.html

*<新>寿ライターのニュースCOLLECTION:職場の人間関係ぎくしゃく
ああ、なんとなく気持ちは分かりますわ。私はそういうとこに電話する勇気すらありませんけどね。
http://ameblo.jp/kotobuki330/entry-10015046679.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 07:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?