健康/医療/介護
blog-headline+

 

女性のうつ(鬱)

「女性のうつ(鬱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月24日収集分=

*ヒナの部屋:テレビ
今日はNHKで女性のうつの特集の番組があります。一応DVDに撮ることにする。旦那さんにももちろん一緒に見てもらうよ。
http://hinahima27.blog60.fc2.com/blog-entry-18.html

*大切な人がうつ病になったら−うつ家族のメンタルサポート:今・・・
最近では、「うつ病患者を励ましてはいけません」レベルからさらに、一歩踏み込んだ内容が放送されています。
http://utu-fam.seesaa.net/article/21339071.html

*マンタマンタのショートストーリー:女性のうつ(育児ノイローゼ編)
NHKで、女性の「うつ」を取り上げていた。専業主婦・仕事と家庭・キャリアウーマン、どの道を選択しても、うつに陥るようだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/aqeryus/diary/200607240004/

*m's note:女性うつのテレビ
今、経験者の方が自分の症状を思い出しながら語っています。涙が出ます。
http://blog.goo.ne.jp/m_story/e/2a261393440124f44126cdc466798d6c

*some day:鬱
「今日のNHKのテーマ『女性のうつ』らしいから見てみ〜」 ママン…ワタシ鬱ジャナイヨ(笑) って笑えなーい
http://yucchikichi.blog73.fc2.com/blog-entry-13.html

*わたしのブログ:今、NHKで…
女性のうつについての番組を興味深く見てます。というのも、知り合いの女性にうつで苦しんでいる人がいるためです。
http://plaza.rakuten.co.jp/gatyagatya06/diary/200607240000/

*太郎ちゃんと私・別館:NHK・『女性のうつ』を見る
ここのところこういうメンタルな病を取り上げるのが流行化しており、なんというか悲喜こもごも。
http://plaza.rakuten.co.jp/natary35/diary/200607240000/

*ユカリ犬の思いつき:見たくなかったんだけど。
NHKで『女性のうつ』についての特集。これは見てはいけない、と思いつつ、うっかり途中から 見てしまっています。
http://yukariinu.blog10.fc2.com/blog-entry-1224.html

*ゆううつなゆうさく:NHK総合での「うつ特集」
誰でもかかる可能性が有るということを。放送を見ていて思ったのが、やはり対人関係や性格的な問題ですかね。
http://yusaku-blog.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/nhk_8c8c.html

*☆彩☆の独り言:うつ病??
テレビで特集していた『女性のうつ』。 憂鬱な気分が二週間続くとうつ病?☆彩☆は憂鬱な気分になることが多い。と思う。
http://acam35aya.blog62.fc2.com/blog-entry-111.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 07:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?