健康/医療/介護
blog-headline+

 

生体肝移植ドナー薬過剰投与で下半身不随(群馬大)

「生体肝移植ドナー薬過剰投与で下半身不随(群馬大)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近やたら多い医療ミスですが、最近の医者はたるんでいるという事なのでしょうか?それとも昔は明るみにされずに泣き寝入りだったのでしょうか?本当に医は仁術なのかと考えてしまいます。」



=2006年7月24日収集分=

*欲求不満解消いちゃもんスペース:生体肝移植
なんかやりきれませんね。日本では生体肝移植っていうのは比較的頻繁に行われているらしくてたしか河野議員親子もそうでしたよね?
http://ichamon.spaces.msn.com/Blog/cns!7CF40755885FB9C8!528.entry

*つれづれ日記:確率が低くても当たってしまえば同じ。
それで家族が助かればまだ救いもありますけど、移植した家族まで死亡してしまったら、何のためにしたのかよく分かりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/39693456.html

*雑記帳兼備忘録:危惧
これで生体肝移植反対論なぞ出てこなければよいのだが。
http://d.hatena.ne.jp/jilin/20060724#1153748601

*Diary:生体肝移植の悲劇
どうすればいいっての?何の救いもないよ、この人。 病院を全部売っぱらって全額賠償に当てたとしたって、補いがつかないよ。
http://karas.blog9.fc2.com/blog-entry-327.html

*おどろんままの言いたい放題:移植医療の難しさ
ドナー及び、レシピエントのご家族の方のご心痛を察すると、本当になんと言ったらよいのか・・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/odoronnmama0321/diary/200607240000/

*Laryngoscope:生体肝ドナー下半身不随
血栓予防にヘパリンを流していて、硬膜外麻酔から硬膜外血腫を起こしたというのが一番考え易いでしょうか。
http://shintagon.exblog.jp/4216743

*今日、生きているという奇跡:7月24日、生体肝ドナー下半身不随に…
生体間移植手術には、ドナーにもリスクがあります。しかもドナーはまったく健康な身体のはずだったのに。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/fuko97/diary/200607240000/

*Yuuka's Diary:本日のニュースより・生体肝移植のドナーが半身不随に
こんなニュースを見てしまうと、例え家族が肝臓移植が必要になったとしても、ちょっと怯んでしまうかも知れません。
http://essay.jugem.cc/?eid=202

*わかて(?)麻酔科医の日記:わぉ
この事件そのものは、ちょっと悲しいというか。そんなミスするなよって思ってしまったのは事実ですが、、、
http://scarywife.exblog.jp/5338733

*続・Yum Blogs:生体肝ドナーが下半身不随
人を救うどころか、元気だった人も元気でなくなった。科学ではひとは救えない。
http://ymorooka.exblog.jp/3432212

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 07:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?