健康/医療/介護
blog-headline+

 

味覚障害

「味覚障害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月20日収集分=

*日常いろいろ。:いや全くしてないわけじゃないからね?
亜鉛か?亜鉛が足りないのか?味覚障害わっしょいか?とりあえずしばらくは様子見でっす。
http://rixi-nts.jugem.jp/?eid=137

*しましまの徒然日記:治りましたw
なかなか忙しくて病院にもいけず、さぁ明日行こう!と思ったその夜に回復しているコトに気づき…w
http://blogs.dion.ne.jp/shimashima/archives/3670849.html

*りこママ☆子供と共に成長・・中?:味覚障害!?
「味がないわけじゃないんだけど、なんか違う味がする!!」「味覚障害だなっ・・・」
http://plaza.rakuten.co.jp/threebrothers/diary/200607130000/

*こうすれば:味覚障害!
味覚障害児がとっても多いらしいね。サピでもある先生が調べたら、4割の子が塩を舐めさせても、「甘いィ〜」と言ったらしいよ。
http://blogs.dion.ne.jp/ryou_miwoshi/archives/3755725.html

*戯言日記:これは、もしや…
またしても味覚障害に陥った模様(-_-;)甘みが分からなくなりました。辛いのも酸っぱいのも分かるのに。
http://guritoguri.269g.net/article/2531161.html

*【今度は】2度目の受験へ突っ走れ【目指せ東大】:検査結果・・・
説明を読むと・・・円形脱毛症、白血球減少症、アレルギー反応、蛇の毒素を排泄、口内炎や味覚障害などに効く。???
http://blogs.yahoo.co.jp/smash7240/12847357.html

*初恋大好き!あらぴんのお部屋:味覚障害&無気力・・・・
うう〜〜ん、気力が湧かない感じです。(ノД`。+)それから・・・やっぱり【味覚障害】があるんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/vdrain1674/39117540.html

*ほがらかのたまご 2:味覚障害・感覚過敏の虐待
何でも食べられるようになることは、素晴らしい事ですが、障害を持つ子どもにとってはトラウマ以外の何ものでもありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/hogarakasan/diary/200607200002/

*ぶつぶつ独り言(本家本元):一般病室は面会時間は2時〜8時
ネットで「味覚障害」で検索したら、主な原因は、亜鉛不足。それと薬の投与によって亜鉛が体外に排出されても起こる。
http://blog.kachimo.com/?eid=481831

*gomaのほにゃらら:生活
やっと味覚がもどってきた感じ。クスリの副作用は強くてどれも耐えがたいものだけど。味覚障害ってほんと悲しい。
http://d.hatena.ne.jp/gomashioko/20060720/1153391598

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月21日 07:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?