健康/医療/介護
blog-headline+

 

リハビリ日数制限(リハビリテーション保険診療適用上限)

「リハビリ日数制限(リハビリテーション保険診療適用上限)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月6日収集分=

*新たなるステージへ 〜Try it !〜:リハビリテーション医療に関して
疾患別にリハビリの日数制限が設けられ、最大180日で、リハビリ医療が打ち切られる制度が施行されています。
http://plaza.rakuten.co.jp/take300/diary/200606230000/

*くまちゃん⊂(・(ェ)・)⊃♪の日記:リハビリが大変!!!
リハビリが受けれなくなると、彼のように脳梗塞から自立した生活へ回復することも難しくなってきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumacyann/diary/200606250000/

*ホントノキモチ:リハビリの件で思った事
この事って、もっと大切な事だ。考えていた以上に。リハビリの日数が制限されて、明日への希望がうばわれるって。
http://bbuk.cocolog-nifty.com/axyz/2006/06/post_ff0a.html

*ちょっとだけ…DARUMA新聞:リハビリ日数制限
リハビリに限らず、高齢者や障害者の医療に必要以上の保険給付が行われているのは、医療関係者ならよく知っているところだと思います。
http://botsudaruma.jugem.jp/?eid=56

*頸肩腕症候群との日々:署名
必要な方には必要な期間のリハビリを病院で受けられますよう・・・どうか撤廃されますよう・・・
http://blog.goo.ne.jp/hightea/e/b98c28066a53b52bf682d07ea5d24c8b

*別館 はまぐりだいあり〜:「リハビリ制限」は、正しい方向か?
まずは、制限日数に医学的根拠があるのか、というのが素人には分かりません。
http://blog.goo.ne.jp/hamaguri999/e/a132973854535c045fad2152d1a016a9

*ホントノキモチ:リハビリ上限撤廃署名の提出日
リハビリの保険診療適用上限撤廃を求める署名の提出日だった。42日間で44万4千人の署名集まったのって、ものすごい事だと思う。
http://bbuk.cocolog-nifty.com/axyz/2006/07/post_c56d.html

*花・髪切と思考の浮游空間:多田富雄さんらがリハビリ医療改善の署名提出
リハビリを受けようとするものからリハビリを奪い取る、非人間的な打ち切りだとの強い抗議の声があがっていました。
http://blog.goo.ne.jp/longicorn/e/51fba1654d0250d852e3b4d4b9ccf00f

*狩野賢一の外科的徒然日記:ちぐはぐな医療制度改革
そりゃあ医療費は削減されるだろうけど,これじゃパンク寸前の介護保険に責任を転嫁して,問題の先送りをしたに過ぎない.
http://blog.livedoor.jp/kenkanoh_sunhope/archives/50604208.html

*ボンソワールP日誌:「リハビリ制限」撤廃の署名集まる
病気をもつ人、そしてその人をケアする医療者に対して、大きな負担を強いるということを、謙虚に受け止める必要があると思う。
http://bonsoir.cocolog-nifty.com/news/2006/07/post_0c0c.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 07:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?