健康/医療/介護
blog-headline+

 

ナチュラルキラー細胞(NK細胞)

「ナチュラルキラー細胞(NK細胞)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月6日収集分=

*18.Feb:「笑い」はストレスを解消し、免疫力を高める 3笑顔でいることの
大阪「なんば花月」で、約3時間、おおいに笑ったあとでNK細胞を調べてみると18人中14人が開演前より数値が上昇。
http://blogs.yahoo.co.jp/chika0218stile/9646956.html

*ゆらゆら帖:会社から
日々精進、ナチュラルキラー細胞を増やしにいきます(何処へ?)
http://applehouse.269g.net/article/2404717.html

*テッシーの自言自語:笑いの大学
笑うことによってガン細胞の増殖を抑えるナチュラルキラー細胞が増えるという、笑いの効果が実証されているというのに・・。
http://teccy.jugem.jp/?eid=30

*♪ 私の知りたい事 ♪:☆ 調べてみて吃驚の ● 笑い ●  の効果
◆ 病気の回復力アップ◆ 若返り◆ ナチュラルキラー細胞(がん細胞を食い殺す)アップ
http://plaza.rakuten.co.jp/nihonbareda/diary/200606290000/

*美容まにあ:乳癌は手術タイミングが大切
2.黄体期にはナチュラルキラー細胞(免疫力をあげる細胞)が活性化するため
http://plaza.rakuten.co.jp/letsspeak/diary/200606300000/

*あっきぃ〜。の思考回路の正鵠(せいこく):ナチュラルキラー細胞
ナチュラルキラー細胞は最近癌クランケが増えるにつれ期待される細胞ではないかと思われます。
http://blogs.yahoo.co.jp/only_one_akatsuki_in_the_world/10183947.html

*万病一元!血液をきれいにしよう!:NK細胞
免疫の主体は「リンパ球」です。その中でも「ナチュラルキラー細胞」(NK細胞)は一番の主役です。
http://plaza.rakuten.co.jp/cosmenic/diary/200607010000/

*ダンラン日記:「許す」は「ゆるます」でしたよね
人間には、がん細胞を食べるという免疫細胞 NK細胞(ナチュラルキラー細胞)ってあるんですって
http://plaza.rakuten.co.jp/danranst/diary/200607010000/

*メーテル、28歳にして乳癌と向き合う:からだのふしぎ
ナチュラルキラー細胞を活性させてれば、病気も防げたような気がするから。
http://maetelephone.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_e188.html

*病気を予防!健康生活!:ガン細胞の発生を食い止める
NK細胞は白血球の一種で、細胞の異変が起きるとすぐに駆けつけて破壊し、ガンの芽をつみとります。
http://koujinhakujin.seesaa.net/article/20183594.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 07:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?