健康/医療/介護
blog-headline+

 

意識障害

「意識障害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月6日収集分=

*海水浴場や川で水の事故を防ぐ徹底ガイド:熱中症の種類と応急処置
熱射病。体温が上がりすぎてカラダの中枢機能に異常をきたした状態。意識が朦朧とする意識障害
http://suigai.kaiketu2.com/003/ent355.html

*ひよの散歩日和:夏模様
目や喉が痛くなったり、ひどくなると意識障害や呼吸が苦しくなったりするらしい。侮ってはいけないですね。
http://kuranosuke.exblog.jp/5135174

*ナンバ走り! オヤジランナーの野望:トレーニング
濃度が低くなると倦怠感や吐き気などが現われ、120以下の数値になると意識障害やけいれんが生じるというからこわい。
http://blog.goo.ne.jp/akira3031/e/f6fc9f371832079186078fbbca907b4d

*へたれwizの生活。:ひぃΣ( ̄□ ̄;)
なんだかんだ文句言ってても、身近にいた人が倒れたって聞くとかなり衝撃でした。やっぱり心配…(_ _。)
http://hetarewiz.exblog.jp/5149104

*forestclubのOFF日記:手術成功
意識障害などが起こる病気であるが、CT検査やエコー、はたまた血管造影でもその腫瘍は見つからなかった。
http://blog.goo.ne.jp/forestclub/e/344f6c770bb28ee3ea94bef2448d7b32

*くたばれ髄膜炎:2006/6/30(金
的確な返答かえってこなくてよくわからない。とんちんかんな事を言う。状況認識できてないからか、意識障害のはじまりか。
http://blog.goo.ne.jp/tamalankotetsu/e/f64a801ae8c659fa72c0fe72ceb999b2

*医師に向けて再出発!:サッカー&テニス観戦の終わるこれからは日射病に注意!
筋肉の痙攣、吐き気、めまい、失神、発熱、頭痛、意識障害などが現れたら、これは熱中症の症状と疑った方が良いです。
http://diarynote.jp/d/75827/20060701.html

*統合失調症、低血糖症、うつ病:もう一度、低血糖症について
低血糖や高血糖に伴う浸透圧の異常では、意識障害が生じることなどは教科書的なので理解しています。
http://orthomolecule.jugem.jp/?eid=234

*その症状!起きろ糖尿病予備軍:糖尿病性昏睡など緊急時にそなえて
ウィーバーさんは糖尿病でインスリン療法を行っており、今年2月に台所で低血糖による意識障害を起こした。
http://yobigun.seesaa.net/article/20237465.html

*日々〜楽笑♪:救急車にっ
学校の階段から4段落下=側頭部を打ち意識が数分ほど混濁したため。目が上方に反転し私の名を呼ぶ呼びかけに鈍い反応…
http://plaza.rakuten.co.jp/miinohaha/diary/200607050000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 07:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?