健康/医療/介護
blog-headline+

 

尿路結石症

「尿路結石症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月4日収集分=

*笑うお父さん いつもありがとう!:突然の腹痛死ぬかと思った
検査の結果なんと・・・・尿路結石と診断。1週間くらい、薬を飲みながら様子を見ましょうと言われました。
http://ameblo.jp/star913/entry-10014204356.html

*My Record:不思議な腰痛
まだ医学書は確認していないが、もしかすると尿路結石系の痛みではないかと疑っている。
http://blog.goo.ne.jp/pearcorn/e/e4c1b7adb5f49d7bb786ab92073e09ab

*ひびきの独り言:血尿がでた
今朝から 血尿がでている 尿路結石のせいかもしれない 痛みがないのは幸いだ
http://blogs.yahoo.co.jp/ddh182mirai/37108354.html

*花と雑貨にLOVE:尿路結石その後
あの治療は痛くないが、うたい文句やろ!メチャ痛いわ!!治療の途中で、レベル下げてくださいと医師に言ったよ
http://blog.goo.ne.jp/hinahina_002/e/313cc4c38c992f56f024aa1ea36228ec

*フリマ主婦 の関西的生活:◎医療◎ 「結石」 その傷みの恐怖・・ *実物写真有り
「痛い。苦しい。吐きそう。死にそう。この世の物とは思えない苦しさ」らしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/fulimashufu/diary/200602200000/

*いつまでも、いきいき元気:尿路結石とは?
尿酸の濃度が高くなった結果、腎臓で尿酸が結晶化して石ができ、それが尿管に出て痛むのが尿路結石症です。
http://blog.goo.ne.jp/1010kent/e/ff06b68ce683acc818c84eb9e32a27c3

*〜 に っ き の よ う な も の 〜:生まれて初めて救急車に乗るの巻。
どうやら結石(尿路結石症)だった様子で、治療を受けて(やっぱり点滴打ってたよ)、先ほど帰宅したのですが、なんだかなぁ。
http://chamai.livedoor.biz/archives/50198804.html

*ある泌尿器科開業医のひとり言:尿路結石症〜予防編〜
尿路結石全般で再発予防に関して最も勧められるのが多くの水分をとるという事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mc5055uro/35579667.html

*ずぼら主婦のお弁当日記:あ〜 お腹痛い。。。
痛いの。。なぜかというと・・・私は尿路結石症なの。いわゆる「石」が出来ちゃったのよぉ
http://blogs.yahoo.co.jp/mikamika0119/6442796.html

*暴れん坊しょうちゃん!:久しぶりに♪
病院に行った結果は 尿路結石症 だそうです。薬を飲みながら腎臓に溜まった結石を出すしかないらしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/shoutarou040304/diary/200606150000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月05日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?