健康/医療/介護
blog-headline+

 

母乳指導

「母乳指導」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年6月30日収集分=

*できた旦那とずぼら妻:おっぱい教室
今日は産婦人科で開かれる、おっぱい教室の日でした。名前がちょっと恥ずかしいですが、単なる母乳指導です
http://yaplog.jp/gossan0522/archive/97

*totteoki:入院生活
母体の回復をみながら、母乳指導やら赤ちゃんの沐浴などが組み込まれていて退院までに育児ができる体にもどさなければ。
http://otokochan.jugem.jp/?eid=6

*さやこの産前産後実況モブログ:リベンジ母乳育児!その2
母乳育児から逃げた理由のひとつとして産院の母乳指導で、いじわるな助産師さんに当たってしまったのもある
http://blog.goo.ne.jp/tms0623740/e/a290358a740b66547650b9cf5b989ea9

*育児休業de脱ズボラ&お金オンチ! 〜「33歳・新米ママの今こそ転機!」:退院しました。産婦人科選びの参考に…
まあ、「血」がまったくだめな人は、避けたほうがよいけど。母乳指導は、とくに熱心な看護婦さんがいるので、安心)
http://blog.livedoor.jp/fumie27/archives/50062226.html

*お昼寝中のお姫様:母乳外来に行ってきました!
母乳外来に行ってきました!ここは、ユニセフの「赤ちゃんにやさしい病院」認定で母乳指導が盛んです。
http://meguminari.exblog.jp/3278724

*お昼寝中に・・・:母乳ッ子
妊婦になって5ヶ月くらいから助産師さんに「母乳指導してください」とお願いして、通ってました
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/blog-entry-298.html#trackback

*パンの部屋〜手作りは楽しい〜:1週間検診
パンパンに腫れてマッサージとかちょっと辛かったけどじっくりと母乳指導されて良かったと思ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomozo818/diary/200606230000/

*ibu ibu DIARY:出産カウントダウン 33週2日 あと47日
母乳指導。出来たら母乳で育てたい!!マッサージはかなり前からやってみてるけど、食生活や体質が心配。
http://blogs.yahoo.co.jp/ibu_heiman/37998909.html

*もえもえ日和。:ふりかえりシリーズ2 0〜2ヶ月(2006.8〜10)
すぐに一つ目の試練が!それは「おっぱい問題」出産した病院は、母乳指導に力を入れておらず、混合でスタート。
http://moemoebiyori.jugem.jp/?eid=9

*California不妊治療日記:健診 38w3d
入院中は母乳指導をしてもらえて、Dr.ハンクも1日1回診察に来てくれるそうです。
http://malta55.exblog.jp/3826698

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月01日 12:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?