健康/医療/介護
blog-headline+

 

中性脂肪(ちゅうせいしぼう)

「中性脂肪(ちゅうせいしぼう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月30日収集分=

*ひつじのささめごと:ダイエット報告☆
中性脂肪の値が標準より大きくて、「ちょっとしぼっていこうね」とお医者様に釘をさされてしまいましたのです^^;
http://hitujinoyumemakura.at.webry.info/200606/article_3.html

*メタボリックシンドロームの予防と治療:動脈硬化を早期発見〜血管エコー診断
コレステロールや中性脂肪が増えると、管の壁にプラークと呼ばれる隆起物が付着しやすくなります。
http://seikatsu.livedoor.biz/archives/50007231.html

*たかべーの独り言:経過観察
でも、中性脂肪とコレステロール値が高くて、食事を考えていかなければいけないと言われました。
http://takabey1.exblog.jp/5149684

*微量漢方養生記:指先の出血でわかる健康
各種ガンの腫瘍マーカーや血糖値・中性脂肪・コレステロール・GOT・GPTなどがメールで通知される
http://www.shu-herb.co.jp/kanpou/2006/06/post_10.html

*40歳からのダイエット:Session 93
総コレステロールおよび中性脂肪の値が標準値入りです。ついでに、空腹時血糖値も問題なし。めでたい!
http://plaza.rakuten.co.jp/penpendiet/diary/200606300000/

*旅のスケッチブック:生活習慣病予防検診の結果
ついでに中性脂肪が昨年の倍、80になりました。(149以下が正常)
http://pctko02.exblog.jp/5153216

*思えば遠くに来たもんだ:健康診断前夜
「高血脂症」 「中性脂肪過多」  そして「要経過観察」これもここ数年おんなじ・・・
http://norimaki-net.at.webry.info/200606/article_11.html

*くりにゃーのたのた日記:今日はドクターデイ
中性脂肪が、標準は 35〜149 のところ、267と、脂肪の数値が高いことを指摘されました。
http://kurinya.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_ebb5.html

*星屑の一粒:どうでも良いこと 〜其の十九〜
なのに、健康診断で毎年、中性脂肪が高い…。それも以上に!職場でダントツに高い!!
http://hukusi-de-hukusi.spaces.msn.com/Blog/cns!AE84B2002227DB2!603.entry

*モンハン日々ネタ探し:異常あり!
中性脂肪の値がめっちゃ高いですよー、あなた豚ですか?ププー
http://blog.livedoor.jp/monsterhunter2/archives/50883948.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月01日 12:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?