健康/医療/介護
blog-headline+

 

助産院(じょさんいん)

「助産院(じょさんいん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月30日収集分=

*ぴゅあぼう時間:たんぽぽさん
今日は3週間ぶりにたんぽぽさんへ行ってきた。たんぽぽさんとは出産してから通っている助産院。
http://purebonze.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_bfdc.html

*生きるって何??命って何??☆亞癒彌と一緒に考えませんか?:フリースタイルの
普通の産婦人科等でも、フリースタイルのお産という形が取れる病院が多くなっていくといいなぁと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/poohsan_daisuki14/36900774.html

*旅ガラスを追っかけろ!:出産
出産について知りたいと話したところ、一度助産院へいらっしゃいと言っていただき、今日行ってきたのです。
http://bunaqala.exblog.jp/3830618

*ただすけの森へおこしやす:母乳って・・・大変。
偶然にも私の通っている母乳マッサージの助産院を紹介されて通っているとのこと。
http://tadasuke.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_2e11.html

*てるてるわーるど:助産院の料理教室
この助産院で薦めている、「玄米菜食」いわゆるマイクロビオテック料理の基本のきの字を教えていただく
http://plaza.rakuten.co.jp/himawarimusume/diary/200606270000/

*maison nanan:検診1回目
病院施設でありながら助産院の設備を兼ね備えている産婦人科へ受診する事に。
http://chibinao.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html#more

*子育ては自分育てだ!:助産院に行ってきました
私はそこの助産院で第5号目のお産でしたが、今ではもう10人以上の方がお産をされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/chibikuri30/10072446.html

*ママのスペースつぶやき帳:お産の場を選ぶ、アクティブバースという考え方
母子とも健康な場合には病院内にある助産施設で出産する、という動きがあることをニュースで聞き、うれしく思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryunomama3/10075835.html

*ありがとう!2人の受精卵。:院内助産院について
産科医の減少による危機的状況を少しでも緩和しようと,助産師にもっと活躍してもらおうという考えがあるみたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/usagi_pan/e/c52d038f62f67a2aadecc090de5ac04b

*アロエのうた:2人目もほしい。
助産院で少しくらい早まっても大丈夫だとおもうよ〜と聞いたのでなおさら欲しい気持ちが強まりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/aroe586/diary/200606300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月01日 12:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?