健康/医療/介護
blog-headline+

 

平均寿命は男性は80.95歳、女性は89.22歳(厚生労働省)

「平均寿命は男性は80.95歳、女性は89.22歳(厚生労働省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「平均寿命が6年ぶりに低下したのはインフルエンザのせいだそうです。ただの風邪と決め付けずに細心のケアを心がけましょう。」



=2006年7月28日収集分=

*ひまわり畑:日本人はどこまで長生きしたい?
…あ、2300年ね^^;おかしいなぁ、昔、「41歳寿命説」っていう本を、読んだ記憶があるんだけど(笑)
http://sunflower24.seesaa.net/article/21555351.html

*the civil engineering singer:「生きたい」と思うこと・・・
「不老長寿の・・・」と言ったものが出てきますが、どうやら人類はそういうことを本気で考えているようです。
http://ameblo.jp/imuso-k/entry-10015184617.html

*Stuck on golf:平均寿命
溜め息でました。今年で,40歳になりました。折り返してしまったんですね。残り38年,どうやって生きていたいか?
http://blog.golfdigest.co.jp/user/akmz/archive/260

*ヤブ医者のカルテ:日本人の平均寿命
7/26の共同通信社の記事で、平均寿命が6年ぶりにマイナスになった!と書いていました。
http://yabuishi.blog50.fc2.com/blog-entry-23.html#more

*猿まじの日記:日本人の寿命
どこまで長生きするんでしょうかね。しかし、長生きしていても寝たきりは嫌ですよね。元気に長生きしたいもんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/sarumaji/diary/200607280000/

*裏千年計画★神谷竜仁ブログ:私は限界まで生きたい/日本人の平均寿命
80歳を超えても空手とウエイトトレーニングを続け、最強の爺さんと呼ばれたい。
http://realutopia.exblog.jp/5363951

*「利根川塾」:平均寿命
以下抜粋の要約ではあるが、この時期、いつも日本人の平均寿命が延びたの延びない、などと言われるので掲載してみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonegawajuku/14338114.html

*夜のピアノ:長生きすることはいいことだけれど
長生きすることはいいことだけれど、その「質」を高めていく努力を今からしておかなければならないだろう・・・。
http://amber73.exblog.jp/5364123

*めざせ!良妻賢母:半分です&『管理人の輪を作ろうバトン』
男性:78.53歳、女性:85.49歳私は、ちょうど半分くらいの年齢だ。この半分が“まだ半分”なのか“もう半分”なのか。
http://blogs.dion.ne.jp/mont_blanc/archives/3837678.html

*猫の爪のピック:寿命
日本人の平均寿命が 女85.49 男78.53 なんだと…。カミサンと私は15も年が離れてるので、78-40=38 85-25=60
http://blogs.yahoo.co.jp/kunuyama11180407/14497180.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月29日 12:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?