健康/医療/介護
blog-headline+

 

熱性けいれん(痙攣)

「熱性けいれん(痙攣)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月28日収集分=

*臨床研修・クリニカルクラ-ク:熱性けいれん
DZP坐剤は37.5℃以上の発熱時に挿肛。8時間後も38℃以上の発熱が続けば、もう一度挿肛。
http://blogs.yahoo.co.jp/matto_central/38142100.html

*Snail Diary Part 2:脳波検査、終了!
重症のひきつけ(熱性けいれん重積)をおこして入院して以来、定期的に受けてきた検査だ。
http://blog.goo.ne.jp/erimo0_0/e/07f399b2c18ddb1305d02719655033b4

*にこにこゆかさんのお部屋:まさか 入院なんて・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
『 熱性けいれん 』 を引き起こしてしまいましたナニィィイイイ!!なになに しんじゃうよぉぉってあせりました
http://blogs.yahoo.co.jp/niko_2_yuka/9059708.html

*nochikoの育児日記:熱性けいれん
体を硬直させたままけいれんをおこし、白目になり、みるみるうちに唇が青くなり、しまいには泡をふき・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/u10norunoru/diary/200606220000/

*ナナとニコのタケノコな毎日:ニコ発熱
高熱が続いた時に熱性けいれんを起こしているので、熱が出ると「また来るかっ?」と不安になります。
http://blog.goo.ne.jp/potarou3025/e/8f268cf74ae0b490dcbc7a4e75a0377c

*たりらりら。:ピーポー (3)
寒いといいながらぶるぶるふるえちゃって、意識も遠のいて白目をむいちゃってる。これはいつもと違う。
http://diarynote.jp/d/51381/20060625.html

*育児主婦のひとりごと:救急車
急に視線が合わなくなり天井ばっかり見ている感じになり、呼んでも反応なし、目をあけたまま意識うしなっているのです。
http://babikot.exblog.jp/3697870

*The Southeast Nada Boring Blog:死ぬかと思った
ちょうど1週間前の夕食時に、チビが熱性けいれんをおこしたので非常にバタバタしてました。
http://blog.goo.ne.jp/vitara/e/560d3e7c72b4438c5bce1aa60c5da5e3

*年子ママの日常育児ぶつぶつ:今度はばっぴーが熱性けいれんに
五時頃、遊んでいたな、と思っていたばっぴーが突然私のところに来て、何かと思ったらけいれん発作。
http://blog.goo.ne.jp/amazontena/e/cf32c463446d9e92d833ca5bb1065edf

*さよならあんころもちまたきなこっ:怖かった・・・
熱性けいれんだ!!瞬間、怖くなって叫びそうになったのですが旦那が先にパニックになっていました。
http://blogs.dion.ne.jp/tattitatti_tontonton/archives/3655999.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月29日 07:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?