健康/医療/介護
blog-headline+

 

低身長

「低身長」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月28日収集分=

*のりきちのへや:低身長の検査
低身長の検査を受けに行ってきました。低身長、とは見ての通り、平均に比べて極端に低い状態にあることを意味します
http://plaza.rakuten.co.jp/ttachi/diary/200606050000/

*12歳の日常(ハンデある子の場合):低身長(成長障害)の疑い。
グラフを見てDRに「今までの流れからすると身長は頭打ちの感が強い。」と言われ、大ショック。
http://plaza.rakuten.co.jp/saimo/diary/200606060000/

*ニイチャとミモと過ごす日々綴り:身体測定
今までは気にならなかったのですが、最近「低身長」という可能性もあるのかな・・・と気になりはじめました
http://plaza.rakuten.co.jp/mimomimo7/diary/200606070000/

*ロングバケ〜ション!!:身体測定。
身長&体重の伸びが悪いので、低身長の専門があり入院施設もある病院へ行くように紹介状を持たされた。
http://plaza.rakuten.co.jp/rinrin30/diary/200606070000/

*すみちゃんの匙加減:娘の低身長検査
娘の3歳検診がありその時に低身長と言うことで要注意と言われてしまった。確かに娘は未熟児で生まれた。
http://plaza.rakuten.co.jp/mtckids/diary/200606070000/

*1:30就寝 5:30起床:アルゼンチン
メッシの初出場、初ゴール。成長ホルモンの分泌不全って何かと思ったら、低身長障害らしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/raku123/diary/200606160000/

*日々の戯言:下の娘のこと
私は気にしてないけどやはり平均より小さい(10cmくらい)ということで低身長の検査を受けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/siibou/36473357.html

*主婦の挑戦:2.5センチ背が伸びました
中学2年の息子。低身長の治療中。今日は、病院受診の日 ホルモン注射を始めて、ちょうど3ヶ月がたった。
http://urasimahanako.jugem.jp/?eid=116

*ねばだん式育児法:カルシウム効果
小児科に低身長に関するパンフレットが置いていました。その目安の数値は3歳から載っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/neverdown/diary/200606250001/

*HATCH POTCH CLUB:低身長の治療開始
小6の息子の低身長で相談している小児科へ行ってきました。今回は、前回血液検査をした時の結果に基づいてのお話でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/utchandesu/diary/200606280000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月29日 07:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?