健康/医療/介護
blog-headline+

 

幼稚園特区(2歳から受け入れ)来年度から全国展開へ

「幼稚園特区(2歳から受け入れ)来年度から全国展開へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月28日収集分=

*せ・し・ぼん*さちぼん:幼稚園は2歳から?
ちょうど娘ちゃんの幼稚園問題を考えていたところだったので思わず目が吸い寄せられて。
http://green.ap.teacup.com/sachibon/6.html

*さんにんとしごにっきとFXおぼえがき:今みつけたニュース
2007年度から適用ということはあーやんにも適用されるってこと?問題は助成金とかはでるんでしょうか??
http://akkkakk.exblog.jp/3824819

*Grindel's Graffiti:2歳から幼稚園入園 !?
ニュースで知ったのですが、来年度から2歳児より幼稚園入園が可能になる話が進んでいるようです。
http://grindel.cocolog-nifty.com/graffiti/2006/06/__7e3a.html

*あっきのおしごとにっき。:2歳から幼稚園?
構造改革特区の一環として、幼稚園の2歳からの入学を全国展開で認めるというもの。2歳から幼稚園って・・・。
http://aep.jugem.jp/?eid=10

*ねこ22ねこ22:2歳から入れます「幼稚園特区」全国展開へ(ToT)
幼稚園って別に義務教育じゃないから行かなくてもいいんだよ。私も主人も3年保育や、保育所入園には反対でした
http://plaza.rakuten.co.jp/neko22neko22/diary/200606280000/

*サクランボの日記:幼稚園は2歳から(幼稚園特区) 全国展開開始? 来年度より
来年度からみたいですがうちの子が2歳の時は完全になっているのかな?なっていなくても3歳から入れるといいなぁ
http://kuronyan02.jugem.jp/?eid=338

*息子日記:子育ては素晴らしい仕事
このニュースを見て共働き世帯の支援についてTVはガンガン流していた。正直ってゲンナリだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/fullhouse77/diary/200606280000/

*One for the road 粋:もっと大切なことが
2歳になる孫がいますが、こんな小さな子を何故、早くから親と一緒に過ごせる僅かな時間を,敢えて失くすのでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakaigawaiki/diary/200606280000/

*仙台の起業家・針生達也の「仕事も育児も全力投球」ブログ:2歳から入れる幼稚園?
現在、幼稚園は満3歳にならないと入園できないのですが、2歳からでも入園を認めるというもの。
http://blog.mgsite.com/?eid=283950

*港のジェ〜ムス:功罪有るが?現状では「幼稚園特区」も仕方がないか?。。。。
ケチを付けるつもりはないが、今回の「幼稚園特区」の拡充は、2歳だと?まだ身体も弱いし、精神的にも安定していない
http://cosmosport.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/__e2e4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月29日 07:39

■コメント

TBありがとうございました。
もうすぐ2歳を迎える子を持つ親としては興味深い記事ですが、実現するものなのでしょうか?いや、それよりも幼稚園と保育園を同じもとして考えていないかなぁ。そうすると新制度下の幼稚園はかなり大変になるのでは?
当方からもTBさせていただきますね。

投稿者 グリンデル : 2006年06月29日 21:53

コメントしてください




保存しますか?