健康/医療/介護
blog-headline+

 

斜視(しゃし)

「斜視(しゃし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月24日収集分=

*山田光敏の「赤ちゃん整体」 〜ダウン症や脳性麻痺の症状緩和に〜:ダウン症と斜視
斜視に限らず、遠視や近視、乱視なども多いのですが、次のような行動を見せる場合は、早めに眼科医に見せるようにしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamadamitsutoshi/37840525.html

*子供のいる風景:次男の眼科検診
斜視のオペ後の状態としては良いらしいのですが、左目の乱視がキツイらしく3ヵ月後の検診で眼鏡を掛けるかどうか決めるそうです
http://blog.goo.ne.jp/jari123/e/b8fe4034e471e68bd89728ae7e3a351d

*実録!わんぱくキッズ親ばか育児日記:斜視の手術が決まりました
ショー君は斜視です。時々だけど、左の眼球が外側にずれてしまう外斜視。で!今日、県病院の眼科に定期健診に行ってきたんだけど・・・
http://blog.livedoor.jp/syoukira26/archives/50338033.html

*PUSSY PINEAPPLE PIZZA:見えません
私は眼が斜視気味。所謂ロンパリ。めちゃくちゃ酷いわけでは無いんだが、あまり焦点があわない。
http://d.hatena.ne.jp/pussypie/20060621

*ぶきっちょHANAの子育て日記:『斜視』
早速、ネットで調べてみると『斜視』『乳幼児斜視』という項目読み進めて愕然としました。
http://blogs.yahoo.co.jp/soutamama420/8912894.html

*るいのグルグル私生活:あいぱっち開始!
右目だけが、内に寄っていたので左目にあいぱっちを貼り、右目を使い視力を上げるのが目標。
http://blogs.yahoo.co.jp/rsrkk311029/8900288.html

*自転車と俺。:持病について。
私が斜視ということが判明したのは小1の時でした。(もしかしたらそれ以前かもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/raku_garuku/8980600.html

*キャサリンのお笑い日記 2:眼科検診なのだ
斜視が少し進んできてるらしい(これもひどいときは手術)まだ年一回の経過観察でいいらしいけれど。
http://kyasarinayanokouji.seesaa.net/article/19666152.html

*双子&ママの成長記:眼科検診(生後110日目)
・斜視の可能性があるので少しでもおかしかったらすぐに眼科受診すること。
http://plaza.rakuten.co.jp/badyaruru/diary/200606220001/

*Mom’s Room:斜視。
結果、紛れも無い斜視。早い発見&程度が酷くないのですぐに治せるらしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/momroom/diary/200606240000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 00:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?