健康/医療/介護
blog-headline+

 

テクノストレス

「テクノストレス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月24日収集分=

*社会保険労務士 合格日記♪:テクノストレス
会社でも一人2台のパソコンが割り当てられているような環境なのでテクノストレスは非常に感じる。
http://chabiko.exblog.jp/2468890

*ババァの小言に耳を貸せ!:テクノストレス
パソコンによるストレスの事をテクノストレスって言うんだって。「私テクノストレスが溜まってさ〜」なんて使うのかしら?
http://blog.goo.ne.jp/broccoli29/e/78ed1588137c1338ec614ddf2c056acc

*( ゚Д゚)<謎ですヨ:PC
うお、すげぇ。テクノストレスとか存在するんだ・・・。と思ってたら・・・
http://meganecase.exblog.jp/5027376

*パイナ気分:テクノストレス
そうなれば早く何か解決方法を考えなくてはテクノストレスとなって二度と実社会に戻れなくなってしまうぞ。。。
http://pain-papa.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_2d89.html

*ただ、何か言いたかった。:PCに精神を食い荒らされている
テクノストレスというものだろうか。常にPCに触っていないと落ち着けない体になってしまったのだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/karasi02/8396953.html

*Not Found:旧式パソコンを使うと病欠が増える!?
別に旧式じゃなくてもテクノストレスは感じるものなんだがなぁ…
http://mitsukaranai.blog47.fc2.com/blog-entry-613.html

*育児と恋愛とビジネスの相談室!心理学・セラピー@講座:『テクノストレスが融通の利かない子供を育てる』
心理学としてみると、彼らは「コンピューター過剰適応型」のテクノストレスに晒されているかもしれません。
http://sinrisakusen.seesaa.net/article/19489393.html

*転勤家族 だってね:現代病
テクノストレス症候群・・・コンピューター社会のストレスを生む。サザエさん症候群・・・日曜の夜から憂鬱になる
http://nonncyann.blog.ocn.ne.jp/yuu/2006/06/post_9c5c.html

*看護婦主婦の、日記:肌の、老化の。原因、2
パソコンの、普及で、最近「テクノストレス」などと、言う言葉も、耳に、するように、なりました。
http://hikarutomo.kazelog.jp/tomoko/2006/06/hada__1.html

*自戒録:【遅いと】 なるかも 【病気に】
「テクノストレス」と呼ばれる精神的な失調症状になっちゃって、「うつ病」や「月経異常」などを引き起こす原因となるそうでつ。
http://hitoto.exblog.jp/4059220

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 00:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?