健康/医療/介護
blog-headline+

 

坐薬(ざやく)

「坐薬(ざやく)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月16日収集分=

*2児のおかんのたわごと:どうなるのぉー!
ごろごろごろごろしていた。熱い。39.2度。やめてくれぃ。あわてて抗けいれん剤の坐薬をいれる。
http://plaza.rakuten.co.jp/meandsoh/diary/200606110000/

*笑い日々:脳波検査
追加の薬をしてまた電気を消され泣き叫ぶのとウトウトの繰り返し。それでも寝ないので坐薬を追加・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuchichijp/37542673.html

*☆新米主婦日記☆:ダンナさまが大ピンチ!!!
「薬出ちゃう。。。我慢する。。。」3時半頃坐薬が効き始めたのか徐々に落ち着いてきた。
http://blogs.yahoo.co.jp/usagi9242/8027716.html

*メグミの子育て漂流記&めぐみ教育論:まー君発熱
熱の急上昇は無さそうなので、痙攣止めの坐薬も今日は使用せずに様子を見るつもりです。
http://yaplog.jp/mother777/archive/207

*愛息子こうた☆:無理しすぎたかな…
しかし 張り切りすぎたせいか 夜またまた発熱。坐薬で下がったけど、あまりに続くので病院に行ってきた。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo331kouta/37868136.html

*Felice Diario:発熱で初めての診察
もしかしたら突発性発疹かもしれないねぇ」 とのことで,熱冷ましの坐薬を出してもらいました。
http://felice0124.blog49.fc2.com/blog-entry-116.html

*徒然なるままに:子供の熱って
39度8分?? ひとまず解熱用の坐薬を使用し事なきを得たのですが(熱性痙攣は起きてません)
http://enjoyhappylife.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

*ななみママの日記:発熱
もう少し早く気付いてあげていればお風呂に入れなかったのに…とりあえず解熱剤の坐薬&アイスノンで様子見としよう。
http://d.hatena.ne.jp/nana-mama/20060616#p1

*シングルママの幸せ探し:坐薬って・・・
坐薬って38.5度以上出たときに使うものだけど、よく医者はそれ以上の高熱があっても元気があるようなら使わなくてよい
http://blogs.yahoo.co.jp/miyuu12247/36383063.html

*LOVE YOU ONLY:息子の次は・・・。
夜中に再度坐薬や時間を開けて飲み薬を服用するものの良くならず、結局寝たのは4時半すぎ
http://tokio0921.blog2.petitmall.jp/blog-entry-213.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月17日 10:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?