健康/医療/介護
blog-headline+

 

アルツハイマー新治療法(ワクチン)マウス実験で効果確認

「アルツハイマー新治療法(ワクチン)マウス実験で効果確認」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月14日収集分=

*おもてなしの空間:アルツハイマー病、副作用ない新ワクチン…都総研など
ワクチンのようなものを脳血液関門を越えて入れるのはちょっとコワいなぁ
http://d.hatena.ne.jp/amt/20060613/Alzheimer

*Kou's Room:アルツハイマーの新治療法。
この開発によって豊かに老後が送れる人が増えるのであれば良いことのように思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/kou055jp/7902219.html

*地域総合生活支援交流ブログ:YOMIURI ONLINE(読売新聞)医療と介護
人での臨床試験まで最低3年は掛かるみたいです・・・と言う事は市販されるまでには4〜5年位でしょうか?
http://sky.ap.teacup.com/sei-sougouoryuu/429.html

*医学処:アルツハイマーに効く新型ワクチンは副作用もありません
抗体を作ることで沈着を阻害する手法とは。人間でも成功したら凄いことですね。
http://venacava.seesaa.net/article/19225489.html

*ブログ三面記事:アルツハイマー病に新ワクチン開発
難病・奇病とされていたアルツハイマー病撲滅に大きく貢献しそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/blog3men/diary/200606130000/

*湘南ナルヲの事件簿:アルツハイマーの新治療法 マウスで効果確認
未だマウス段階ですが、早くヒトでも効果が確認され、この病と闘っている方々の一助となればと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/shonannaruwo/7994982.html

*ファイナンシャル・プランナー長峰ブログ:アルツハイマーに新ワクチン
これが事実であり実用化されるとすれば、やっぱり人間、諦めずにやり通せば報われることもあるということだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokaifp/diary/200606140000/

*S59NOV21の日記:たまにはニュースにつっこむ。
ちょうどタイムリーに「私の頭の中の消しゴム」を観てました。アルツハイマーって結構身近なんですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/s59nov21/diary/200606140000/

*人生谷あり谷あり。>orz:すげーなぁ
婆ちゃんがなる前に見つかればよかったのに
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbanzai_attackxxx/37544705.html

*Garbagenews.com:アルツハイマー病への副作用の無い新ワクチン開発へ
今回のワクチンが果たしてアルツハイマー病の進行を止めるだけのものなのか、進行を遅らせるものなのか
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/06/post_994.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月15日 09:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?