健康/医療/介護
blog-headline+

 

五月病(ごがつびょう)

「五月病(ごがつびょう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月23日収集分=

*ポンポニエール:5月病?睡眠不足?夏バテ?
しかし、異常に眠いのだ。ただの寝不足ではないな。。。午前中もあまり調子があがらず
http://fine.ap.teacup.com/sacchoko/164.html

*狼の誇りと涙:五月病…?
最近無駄にテンションが低いです…。実家に帰ってアニメ見まくって、家を掃除して…やる気がおきません…
http://wolf001.blog26.fc2.com/blog-entry-175.html

*NEW FRONTIER〜新たな世界へ〜:五月病かな・・・?
五月病って知ってますか?連休明けに良くなるらしいんだけど、私は今日そんな気分です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyouusuke/diary/200605230000/

*calamariの枝豆:5月病?
に、なってみたいものだねぇ。ふっつーに仕事してる。やる気があるわけではないですがぁ。。。
http://calamari.exblog.jp/3493389

*nochikoの育児日記:五月病・・・!?ヽ(≧Д≦;)ノ
出だしは良かったものの、5月に入った途端にユウの気が乗らない5月病・・・ユウのクラスはベビークラス
http://plaza.rakuten.co.jp/u10norunoru/diary/200605230000/

*Iris Pictures:五月病って
今日の自分。遅い五月病にやられたって感じです。症状はこんな感じです。1.ぼっとしていると猫
http://bangs.exblog.jp/3493458

*DONNE:鬱と5月病と怠け
そのしんどさが、単なる自分が甘えてる怠けなのかこの時期に多い5月病なのかそれとも、鬱の再発なのか
http://plaza.rakuten.co.jp/donne/diary/200605230000/

*droplet ..:逃げ道
実は今月になってからというもの「もしや五月病??」と思うくらい、あまり調子がよろしくないのです。
http://droplet.jugem.jp/?eid=73

*mise-en-scene / 舞台裏:五月病
張り切りすぎて疲れたのか、この2週間で2日休んだ。しかも、何の意味もないサボり。
http://howtonz.seesaa.net/article/18287933.html

*Jeder Tag von Sikkokuya:最近どうにもやる気が…。
…困った。何にもやる気が出ない。はっ!まさかこれは…「五月病」か!?…話には聴いてたがまさか
http://sikkokuya.exblog.jp/4779054

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月24日 07:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?