健康/医療/介護
blog-headline+

 

網膜剥離(もうまくはくり)

「網膜剥離(もうまくはくり)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月16日収集分=

*子育て・教育・キャリアを考える:母の日
連休明けからカミさんが「網膜剥離」という病名で入院。手術後2週間はうつ伏せのまま
http://blogs.yahoo.co.jp/makiyou0810/4787583.html

*今日の出来事:網膜剥離
その生徒が網膜剥離になっていたことを知らずに、思いっきりゲームを楽しんでしまいました。本人に
http://o511yt.exblog.jp/2177041

*タケトンボ:網膜剥離について
血糖値が上がって糖尿病と診断された頃、加齢とともに網膜剥離が起こる恐れもあるからと
http://tdc3539.blog41.fc2.com/blog-entry-148.html

*The cure:眼科
網膜剥離も起こしているので、2004年の大発作と同じ程度だと思われる。このときに網膜に穴が開いて
http://cure2006.exblog.jp/2184095

*ワレコソハ。:たけしの本当は怖い家庭の医学 ……に物申す!
飛蚊症という症状がサインとなって網膜剥離に陥るというケースをやっているのですが……
http://blog.goo.ne.jp/kentarou-ubik/e/d0f0842839164194400d22cae501a845

*こえ*ろぐ:蚊がとぶ。
「網膜剥離」になってるかもしれないから。だとさ。また、その医者が若い先生だったんですよね〜。
http://ameblo.jp/koerogu/entry-10012535539.html

*ブタのつぶやき:こわいのね▲
しかもちょうど「網膜剥離」の話・・・私の病気じゃないか。そうです。私は2年前に
http://plaza.rakuten.co.jp/jyoppinkarudo/diary/200605160000/

*ethical contempolozy:本当は怖い家庭の医学。。。
怖いですね、、、網膜剥離。。。やばいです。。バッチシ、、、予兆がありますね。。。気をつけないと
http://blogs.yahoo.co.jp/nojicolozy_in_world/4987193.html

*堕ちた星の戯言:今日はハルヒ50分ずれだよ〜。
なんでも網膜剥離の危険性があるそうです。最悪失明するそうです。今日のたけしの本当は
http://spaces.msn.com/kiraboshi-blackstarlight/Blog/cns!88152B2CB3942EC4!401.entry

*すばらしき日々:----ほんとは怖い目の病気----
こーゆー症状が出た時は、要注意だそうです!網膜剥離の危険が・・・。怖いっすね。。早期発見の為にも
http://ukokkei.exblog.jp/2190347

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月17日 09:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?