健康/医療/介護
blog-headline+

 

抗精神病薬

「抗精神病薬」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月16日収集分=

*アヤノコトノハ:MJって何だろぅ
今日は病院dayかにゃ。安定剤と抗精神病薬を普通のクリニックで出してもらっちゃうワタシ☆
http://leaves-falling.seesaa.net/article/17727415.html

*Higher than the Sun:過敏性腸症候群
受験が終わるまでドグマチールなるものを処方してもらいました。抗精神病薬に分類されるお薬だそうで
http://blog.livedoor.jp/firexrhymer01/archives/50103414.html

*ムネのぼやき:不眠ふみん
あとは、抗精神病薬、抗てんかん薬(気分安定薬)などを含めて、向精神薬と総称します。まぁ皆さんが
http://black.ap.teacup.com/mune/251.html

*双極性障害(躁うつ病)を抱えた日々:ヒルナミン(抗精神病薬)が抜けない
そしたら、ヒルナミンが残っちゃって、眠いし、ボーっとして動けないし・・・。
http://eri-soukyokusei.seesaa.net/article/17528024.html

*薬の景:病識
以前の診断書ではノイローゼだった そして薬は変わった 軽い安定剤から抗精神病薬ってやつ
http://spaces.msn.com/mr2runabout/Blog/cns!56F9DE28A5B7D33C!992.entry

*最期の警告:破れた、愚図な神経が、それが哀しかった・・・
やっぱり非定型の抗精神病薬を飲んでみませんか?!騙されたつもりでさ・・・たまには騙されて
http://green.ap.teacup.com/accesshiro/318.html

*内科医師yoshiyannの苦闘日記:どうしようもない現実。
話しが全然通じないし(抗精神病薬内服中だった)、右足を他院で切断されていた。「糖尿病性足壊疽」
http://blogs.yahoo.co.jp/yy_yoshiyann/34376522.html

*精神病者で何が悪い!:抗精神病薬、「1種類だけ処方」まだ3割=薬剤師研究会が初の実態調査
私自身はクスリの処方について詳しくないのでコメントが出来ませんが、情報って事で置いておきます。
http://ameblo.jp/ansu-kasukabe/entry-10012440004.html

*1 CENT:心理臨床に携わるものの責任
あるいは、精神科医によって強い抗精神病薬を用いられ、一応生きているが常に朦朧状態にいることが
http://plaza.rakuten.co.jp/1cent/diary/200605140000/

*クサ田さん:自傷禁止令・発布
この数値が平均値だと抗精神病薬が飲めるのです。んで、少しでも筋肉を傷つけるとこの値は上がる。
http://blog.goo.ne.jp/nekotalo/e/9c18238f31b7050e7cfae502ac761833

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月17日 09:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?