健康/医療/介護
blog-headline+

 

急性大動脈解離

「急性大動脈解離」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月16日収集分=

*スズキイクオの生態:祝!!退院決定!!
去年の中旬、12月14日に急性大動脈解離で倒れた友人の退院が決まりました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/a9611436/23011372.html

*atsuyama独り言:ふと思う事
造影CT、心エコー実施!そこで『急性大動脈解離』と言う命に関わる病気に掛かっていることが判明
http://atsuyama1964.jugem.jp/?eid=69

*今日も生きてる:発症から今日まで
医師から説明のあった病名が「急性大動脈解離」さらに、「このままの状態なら、2週間後の
http://blogs.yahoo.co.jp/shinya347/2269229.html

*心臓外科医の日常生活:連休中の緊急手術第2弾
今回は急性大動脈解離に対する弓部置換術でした。患者さんは落ち着いています。連休中に、2つの
http://plaza.rakuten.co.jp/octopus43/diary/200605060000/

*のほほ〜ん亭:急性大動脈解離
私自身の病も急性大動脈解離である。大きな原因は解らない。でも大きなストレスが原因の一つと言われた
http://plaza.rakuten.co.jp/satoblog1/diary/200605160000/

*けろりん徒然草:ちょっとコワイ・・
「急性大動脈解離」簡単に言うと、大動脈の血管の壁がもろくなって2つに裂ける、おっとろしい病気です
http://kerorin33.exblog.jp/3916475

*おまけの日々:つづき
「急性大動脈解離」知ってる人は、すくないんだろうな〜大動脈の血管は、内膜、中膜、外膜の
http://poko-uttan.at.webry.info/200602/article_2.html

*救命7F病棟24時:うれしいこと、なやめること。
11月末に背中に激痛を感じ、それから歩けなくなりました。診断は急性大動脈解離。
http://blogs.yahoo.co.jp/onyor_onyorita/25563104.html

*akiko dialy:ハードな・・・
急性大動脈解離だったそうです。議会が終わってかどうか、話をしているときに急に頭が痛いと
http://blog.livedoor.jp/satoakiko/archives/50383067.html

*あした天気になぁ〜れ:緊急手術
CT、造影剤検査の結果、「急性大動脈解離」との診断。心臓の脳に血液を送ってる大動脈
http://sumuti.a-thera.jp/article/302473.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月17日 09:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?