健康/医療/介護
blog-headline+

 

はしか(麻疹)茨城と千葉で集団感染…連休で全国に?

「はしか(麻疹)茨城と千葉で集団感染…連休で全国に?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月16日収集分=

*Myshop 店主のひとりごと:はしか、集団感染?
気になるニュースです。はしか(麻疹=ましん)の集団感染。国立感染症研究所感染症情報センター
http://myshop.exblog.jp/3615572

*発泡鼻人→→→(旧・お出かけ大好き): 流行りモノ・・・・・・
千葉県に住んでるし、連休中は茨城県にいたし・・・・「はしか」は予防注射を打ったけどこういう記事を
http://blogs.yahoo.co.jp/sutaba0524/35790684.html

*お気楽OLのちょっとした戯言:マリーンズの選手&千葉・茨城在住のみなさま気をつけて〜
ヒエーッ!恐ろしいですね・・・<( ̄□ ̄)>うちの地域(東京の郊外)は今のところ大丈夫です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_7thfloor/5014673.html

*Ryo's space:はしか感染
茨城県や千葉県で4月下旬から大型連休にかけて麻疹の集団感染が発生し患者は計100人を超えた
http://spaces.msn.com/i-wish-for-worldpeace/Blog/cns!2F48F32C74AD6D75!339.entry

*ひとりごつ・・・・。:注意。。。
インフルエンザの次は「はしか」かよ・・と言うのが正直な気持ち。アレは、生涯免疫がつくんだったかな
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu_ri/34604606.html

*HIYOKO 日記:はしか、麻疹の流行
はしか、麻疹が流行する可能性があるそうです。国立感染症研究所では緊急情報を出しています。
http://hiyokoikuato7.blog6.fc2.com/blog-entry-395.html

*Za Rodinu:感染(うつ)るんですか...?!
驚きました...未だにはしかの集団感染があるとは...。 しかも自分の住んでいる千葉県内でも
http://shinyluminous.blog49.fc2.com/blog-entry-13.html

*チューチュータコカイナ:はしか
ちばらぎで流行ということは成田から?外国産はしかは手ごわそうですね。
http://blog.goo.ne.jp/52nd_street/e/dafeb6911bd782b1a200d6fd6bcaef5e

*医療の質管理課のつぶやき:はしかが流行してますよ!!
なんだか、この地域の学校では随分スゴイことになっているみたい。でね…、はしかは空気感染し
http://kikukiku.cocolog-nifty.com/kikukiku/2006/05/t_yomiuri_onlin_95d6.html

*One Night Traveling:マボ特番!!
ヤフーニュース見てたらはしか、茨城と千葉で集団感染…連休で全国に広まる?ってニュースあった
http://blogs.yahoo.co.jp/anri1812/34632084.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月17日 09:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?