健康/医療/介護
blog-headline+

 

献血は針が痛いから敬遠?厚労省が初の若者意識調査

「献血は針が痛いから敬遠?厚労省が初の若者意識調査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月10日収集分=

*釣行記録簿:。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 針怖い〜
(……まぁ気持ちはわからんでもないが……) でも理由として格好悪くないかい???
http://blogs.yahoo.co.jp/t__saki/34096814.html

*健康美人であるために:献血
注射嫌いな私でも一度は献血の経験ありです。年々献血者が減っているのが現状なんですね
http://chooseshop.blog50.fc2.com/blog-entry-73.html

*もらとりあむ。:献血しない理由は「痛い、怖い」3割 未経験の若者調査
割とでっかい街に行くと大抵献血してるじゃないですか。前を通るとそのたびに、おっさんが看板持って
http://saylil.blog8.fc2.com/blog-entry-719.html

*今日も今日とて。:痛いから??
「針を刺すのが痛くて嫌だから」なんじゃそりゃ。…と思ったのは、あたしだけでしょうかねえ
http://martha.exblog.jp/3591500

*北帝遊のBlog of Life Ver.フリーター:献血
子供かよ!俺は注射が苦手というわけではないので、注射が苦手な人の気持ちは残念ながらわからない。
http://wind.ap.teacup.com/kitamikado/425.html

*カリスマ?行政書士(を目指す)馬場広之の日記:献血
厚生労働省が献血に対する意識調査をしたらしい。対象は10代及び20代の若者。そんで出た結果
http://plaza.rakuten.co.jp/cuayt606/diary/200605100000/

*ひびにっき:れぽーと
そう言えば注射つながりで、この前、献血の若者離れの理由が、針が痛いから、って聞いたんですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/nyonnakayama/35268816.html

*半歩前で背走:週末に行きたい
400ml献血が好きなので、あまり若者が近づきやすい環境にいてもしょうがないのですが
http://d.hatena.ne.jp/kazyee/20060510/1147260225

*今日のジャレ:献血敬遠「針が痛いから」 厚労省が初の若者意識調査
・・・、わからんでもないからなぁ・・・。針の痛みをなくせるならそれにこしたことはないと思うけど
http://wantsuki.seesaa.net/article/17635358.html

*ココだけでもない話:「献血」
なみなみ、注射は平気です。(でも、筋注は大嫌いです)成分献血を1度だけしたことがあるのですが
http://air.ap.teacup.com/nami/3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月11日 07:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?