健康/医療/介護
blog-headline+

 

アリセプト(アルツハイマー病治療薬)

「アリセプト(アルツハイマー病治療薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月10日収集分=

*Karuru・本日の介護模様:「アルツハイマー病・認知症(痴呆症)」
この著者は、アリセプトの使い方として、「○月後に結婚式があるから、それを目的に服用させる」
http://blog.goo.ne.jp/vigorin/e/0ea8f0ba9d756d3a7d80a16d9f5856a8

*今日の出来事:認知症
今のところ、アリセプトしか認知症の薬はないようです。進行をゆっくりにするという程度の効用しか
http://blog.goo.ne.jp/izumi304/e/119ecb3af6263bb3bb597e207b18b8ca

*若年性アルツハイマー介護日記:買い物4
今、アリセプトを飲んでます。かみさんには合っていると思う。毎朝、渡して飲ませてる。
http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-119.html

*かなちゃんは宇宙人:大のお漏らし
認知症のお薬・アリセプトを服用するようになってから(うまれてこのかたずーっと便秘だと言うから、
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki4659/34025564.html

*在宅介護に必要なものごと:薬
アリセプトは飲み続けた方がいいと言われて、そういうものかと思っていたけれど、やめた方がいいという
http://sunny-obaba.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_b0af.html

*アルツハイマーからの生還:西洋医学の限界
その後、2−3年でアリセプトが世に出回るようになり、他の医者だったが、出してくれたが、
http://ima82.blog64.fc2.com/blog-entry-10.html

*介護日記:母がおかしい
アリセプトの効果ってほんとうに半年なんでしょうか??12月の15日ごろから飲み始めてますので、
http://blog.goo.ne.jp/ak6254/e/29167c19db7e453da1e8bf52323c617f

*アスタ マニャーナ、また明日!:お休みいらない
父はアリセプトが抜けたのかどうかわからないけどすこし、攻撃的ではなくなった。でもせん妄がひどくて
http://gracia.exblog.jp/4575136

*これからの暮らし研究室:無知だった
精神科医がふともらした一言。「怒りっぽいのは、アリセプトの副作用かもしれないから」
http://mama-colle.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_c599.html

*mynameisN:散歩のススメ
アリセプトというアルツハイマーの薬があるが、これは残っている脳細胞の働きを活性化させるもの
http://papagenojr.seesaa.net/article/17591706.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月11日 07:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?