健康/医療/介護
blog-headline+

 

マルチプラス(ボシュロム)でも角膜炎の疑い、日本でも?

「マルチプラス(ボシュロム)でも角膜炎の疑い、日本でも?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月4日収集分=

*始発点。:思わず笑ってしまった事と笑えない事。
はい、使ってましたよコレ。こないだの報道があるまで。それ以降は別の会社の別の洗浄保存液使ってる
http://departure.jugem.cc/?eid=655

*aasx's blog:大丈夫かな
マルチplus使っているんだが.........Σr(‘Д‘n)
http://aasx.uwakina-honeypie.com/cgi-bin/blog.cgi?id=aasx&time=1146715286

*なんかもうどうでもいいし:レニュー・マルチプラスは危険?
俺思いっきりレニュー・マルチプラス使ってるんですけど・・・。 角膜炎とか怖えー
http://tengu423.blog63.fc2.com/blog-entry-20.html

*カバトットの独り言:ボシュロム・レニュー出荷停止
僕はコンタクトを着用していて、しかもレニューユーザー(ドラックストアで安売りが多い)なんです
http://kabatotto2.exblog.jp/4560655

*alohaな毎日:ボシュロムのコンタクトレンズの洗浄・保存液「マルチプラス」でも角膜炎の疑い
今回のは、日本でも販売されている「レニュー・マルチプラス」についても感染例が報告されているとの
http://plaza.rakuten.co.jp/ippindou/diary/200605040002/

*Promise of Primrose:ちょっと待ってーーー!!
めっちゃReNu使ってるんですが。角膜炎なんていやだぁぁぁ!!どぅしよぅ、買い換えようかな。
http://primrose-ak.jugem.jp/?eid=14

*深津ちゃん応援ブログ:ソフトコンタクトレンズケア用品
今回問題になっている角膜炎は,真菌性角膜炎,いわゆるカビによる角膜炎です。まれな病気だと思います
http://sheehan.blogzine.jp/fukacchan/2006/05/post_20b1.html

*イントラレーシック徹底解剖ー近視・乱視からの視力回復:角膜炎の疑いで出荷停止
なんと日本でも販売されている「レニュー・マルチプラス」についても感染例が報告されているそうです
http://lasik-lasik.seesaa.net/article/17372729.html

*またりあん・だいありー:M+の危険性
今つこーとりますがな、私!!普段は使ってないんですが、旅行とか、外出する時用の小さいのを
http://blog.goo.ne.jp/siduku4/e/3b593a956f0c97e36ff459e5440d0f6f

*にゃじごん書房:角膜炎
あららら〜。ポシュロム、やっぱり、やめなきゃ・・・マルチプラスも、角膜炎感染例が報告されてた
http://blogs.yahoo.co.jp/megumi_1962/33578027.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月05日 10:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?