健康/医療/介護
blog-headline+

 

胎児性アルコール症候群(FAS)

「胎児性アルコール症候群(FAS)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月26日収集分=

*ロサンゼルス在住のカウンセラーのタマゴ日記&管理人によるニュース
妊娠中にアルコール飲酒したために、胎児が影響を受けてしまい先天的な障害を持って生まれてきてしまう
http://blog.goo.ne.jp/conselor/e/281b40641ebb2aa4116b5f639db371a0

*育児論〜楽しい子育て〜:授乳中の飲酒、どちらが正しいの?
胎児性アルコール症候群のお話をしました。妊娠中・授乳中のアルコールがどのくらい
http://plaza.rakuten.co.jp/ikujiron/diary/200603070000/

*Mammy August26:妊婦とお酒
妊娠中の飲酒はアルコールが胎盤を通過する問題として、胎児性アルコール症候群
http://www.yorepanz.net/blog/mammy/archives/000982.html

*レモン味:PC開ける気分じゃ無い。
胎児性アルコール症候群というものがあるらしく、これによって赤ちゃんが奇形で生まれてきたりするらしい
http://blog.goo.ne.jp/sakumalemon/e/b55c9ec99fe278ae00d6f9f0b3e1914c

*ちょっと そそう (;^-^Aあせあせ:小児科学@リハ学校
アルコール摂取での疾患には「胎児性アルコール症候群」ってのがありますな。症状は
http://blogs.dion.ne.jp/sosou2/archives/3422923.html

*隣人に光が差すとき:Fetal Alchol Syndrome
ニュースの特集で知った病気、FAS胎児性アルコール症候群。これ怖いね。3人くらいの
http://milehigh.jugem.jp/?eid=73

*STORK:妊婦の飲酒
授乳中なのにお酒が辞められない母親の特集やってたoで、その母親は妊娠中も色々ストレスなどあって
http://plaza.rakuten.co.jp/rinngonouta/diary/200605250000/

*Keep it real.:Fetal Alcohol Syndrome
妊娠中にアルコールを飲むことによって、お腹の中の赤ちゃんにアルコール影響(害)が及び
http://yaplog.jp/megster/archive/179

*きみちゃんの男らしい日記:何が怖いのか
アメリカなどでは、最近急増しており、日本でも増えているらしい。妊娠中に飲酒している女性に
http://blogs.yahoo.co.jp/kimichan67/35445065.html

*ニュースとニーズとニ長調:赤ちゃんを救え!
何よりも怖いのが・・・FAS(胎児性アルコール症候群)妊婦が飲酒する事によって
http://wonderland2.fruitblog.net/?4475c725add33

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月27日 09:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?