健康/医療/介護
blog-headline+

 

勘が鈍る?分子レベルで立証(東大)仕組み解明

「勘が鈍る?分子レベルで立証(東大)仕組み解明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月26日収集分=

*学生の強い味方「キャリアの水先案内人てっち」があなただけに教えるマル秘話し
いろんなことが「鈍っている」んだろうなぁ…でも「劣ってきた」訳ではありませんよね^^
http://plaza.rakuten.co.jp/tetsunology/diary/200605250000/

*精霊のフリーマーケット:CDの置き場がががg・・・・
何かしらのプロがTVでよくいったりしてますね。科学的に証明されて薬なんかも開発できるとか
http://sea-mana.jugem.jp/?eid=63

*自転車好きの日々:勘が鈍った
そうそう、しばらく書いてないと、ブログ書くときも勘が鈍っちゃってさ。あらぬことを書いちゃうわけさ
http://blogs.dion.ne.jp/fujihara_sepia/archives/3460892.html

*MotoKのエンデューロとモタード3倍速くなってね。のページ:
ミンナ経験あると思うけどコレって単に練習不足ってコトそれを科学的に分析した東大の先生がいます
http://orange.ap.teacup.com/motok5d/328.html

*有無夢:そしてフラナガン機関へ。
逆にニュータイプを人為的に作成することもかなうということではないのかね。そして人類がわかりあえる
http://umm.happy.nu/archives/000791.html

*語り:不足分を手軽に補う
ということは、「勘が鈍らなくなる」ということも、将来的には可能になるのかな?なんだかもぉ
http://blog.livedoor.jp/ulm0/archives/50833034.html

*ゴロゴロサンダ:働け BDNF
まったく調子が上がらない様子。BDNFの働きが鈍っているということか。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/gorogorothunder/diary/200605260000/

*ウェブログ:分野横断ですか
メカニズムかどうかはわからんのですが、勘が鈍るという状態と同様の神経刺激を与えると、
http://nozaki.blog15.fc2.com/blog-entry-365.html

*時事にゅ〜す。:「勘が鈍る」分子レベルで立証 東大、仕組み解明
人間の中でおきることがどんどん解明されていきますね。私なんかじゃピンきませんが^^;.
http://huyuhuyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_7dd9.html

*ふるちゃんのアワアワ日記Z:なにぃ!?
某所にリンクが貼られていた記事にビックリ。「勘が鈍る」分子レベルで立証 東大、仕組み解明
http://blog.setohaya.chu.jp/?eid=493794

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月27日 09:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?