健康/医療/介護
blog-headline+

 

赤ちゃんのアレルギー性鼻炎、親の喫煙でリスク3倍

「赤ちゃんのアレルギー性鼻炎、親の喫煙でリスク3倍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月18日収集分=

*日々色々:赤ちゃんのアレルギー
ということは、家の中の空気がきれいで、末っ子はアレルギー性鼻炎にかかりにくいって事ですね。
http://ameblo.jp/hariq/entry-10012596440.html

*ちゃいむーたむ☆げっぷログ:親の責任ですか・・・
Mychoは、アレルギー性鼻炎です♪って、この記事からすると・・・Mychoの鼻炎は両親の成果
http://blog.goo.ne.jp/chaimootam_mycho/e/3007c059dffdc2cb4e6d4d929de6d656

*NEWSの種〜Speak Of The Devil〜:親の喫煙でアレルギー発症リスクが3倍
親の喫煙が原因で子供にアレルギーの発症リスクが、非喫煙家庭の3倍という数字になるという
http://nisance.blog66.fc2.com/blog-entry-33.html

*pocotanのたわごと(≧∇≦)b:赤ちゃんのアレルギー性鼻炎、親の喫煙でリスク3倍
あくまでリスクって話で絶対ではないようですが・・・可能性は大きいってことでしょうか?
http://pocotan3.blog52.fc2.com/blog-entry-171.html

*Switch On ! 別館Natural Life のススメ:子供と喫煙
喫煙が体に悪いことぐらい、もう周知の事実ですよね。分煙や禁煙が進んでいて、認識されていると
http://plaza.rakuten.co.jp/cloverB/diary/200605180000/

*「渋谷から日本を変えた」渋谷区議平田喜章のblog:子どもに煙を吸わせるな
ちなみに、ほぼ生まれつきアレルギー疾患罹患者の僕も、父がヘビースモーカーだった。
http://blog.goo.ne.jp/shibuyakusei/e/00c037d5c48b02b9662df04e082e45d3

*30男のジョギングダイエット:赤ちゃんのアレルギー性鼻炎
我が家に喫煙者はいないが、外出時に副流煙(でしたっけ?)タバコの煙はどの程度影響するのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/k2400jp/5226483.html

*ワンダフルの日記:赤ちゃんのアレルギー性鼻炎と親の喫煙
禁煙キャンペーンが最も有効とされています。カリフォルニア医師会は喫煙医師の減少と肺癌の減少を
http://plaza.rakuten.co.jp/007siawase/diary/200605180000/

*おっくん日記: 親の因果が子に報い
米シンシナティ大は,親がアレルギー体質の乳児633人を対象とし,喫煙状況も含めた各家庭の室内環境
http://blogs.yahoo.co.jp/okuakinaika/34854315.html

*大日本皇國万歳:喫煙禁止法案賛成
いっそ、タバコも麻薬のように禁止薬物に指定すべし。今日、喫煙者によって、医療費や喫煙対策経費
http://blog.goo.ne.jp/japan-department-of-defense/e/1cd08d9fee11a3226b87e5cb6b9b6105

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月19日 09:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?