健康/医療/介護
blog-headline+

 

人工心臓

「人工心臓」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月18日収集分=

*理系の司法試験への挑戦(余談篇)-法的思考との戦い-:ドキュメント人工臓器
人工心臓では早稲田の梅津先生が登場しています。まじめな話ですが、高校生や浪人生のみなさんは
http://plaza.rakuten.co.jp/sphigomonas/diary/200604180000/

*あおきんのテニス上達と減量その他徒然日記:自分の思いを伝える、伝わるという感動
将来、人工心臓の埋め込みが、盲腸の手術程度の気楽さで行われることになるのかもしれませんが、
http://blogs.yahoo.co.jp/aokin248/33250274.html

*夢は東の空から:心臓弁膜症って・・・
2回目の手術の時に血液の漏れを除去する際に人工心臓で対応したのが原因か?それで脳のほうにいき
http://blogs.yahoo.co.jp/jg8mpypm8gj/3700769.html

*急行八甲田の時事放談:列車の中で化粧をする、携帯電話をかける。マナ−違反とは?
私と同様に、〔携帯電話の電波が人工心臓に影響を与えるのだろうか〕と感じている国民が多いことは
http://spaces.msn.com/midnight-exp/Blog/cns!78F39F2D11632943!179.entry

*Sail Days:最先端
今日は「国産初の人工心臓」心臓が機械で作られてるんですよ。半分サイボーグやないかって話
http://blog.livedoor.jp/sail_bzdoa/archives/50437647.html

*ファンタじゃないよ ◆ふぁんつ◆ だよ!:希望の光
費用の面など課題は残されているだろうが希望の光(人工心臓)で社会復帰される方が増えることを
http://plaza.rakuten.co.jp/fangzi/diary/200605160000/

*酔っ払い猫の独演会:人工心臓
今日の朝のワイドショーで「人工心臓」の話題を特集していた。人工心臓…この事に関しては、
http://plaza.rakuten.co.jp/nag912/diary/200605160000/

*めーちゃんはすんごいきまぐれさぁ:山崎先生ありがとう
「とくダネ!」にその先生が(ノlll゜▽゜)ノ人工心臓の開発がどーのこーのと…よくわからないけど
http://blogs.yahoo.co.jp/meg608319/34614929.html

*独身女のウルウル子守り日記:生き身は死に身
今朝、TVの情報番組で、「人工心臓」についての特集を見た。ほとんど終わりだったので、ちゃんと
http://dokujo.exblog.jp/4692760

*Jack in the box:人工心臓
今朝のTVで人工心臓のことを取り上げていました。手を休めて見入っていると娘からメールが来て
http://shoken.way-nifty.com/blog/2006/05/post_4d0b.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月19日 09:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?