健康/医療/介護
blog-headline+

 

メタボリック症候群(内臓脂肪)1300万人が有病者

「メタボリック症候群(内臓脂肪)1300万人が有病者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月8日収集分=

*毎日がWelcome:メタボリック症候群
肥満は体重計に乗ってみれば体重が増えたとか減ったとかわかりますが、それだけのことでして
http://mywelcome.jugem.jp/?eid=138

*Boa Sorte Para Todos!!:メタボリックシンドローム
1300万人が有病者 メタボリック症候群らしいですね。飽食の時代、そしてなんでも便利になった
http://blog.so-net.ne.jp/doctork/2006-05-08

*わたやんの団塊世代応援ブログ:深刻です!!現在1300万人がメタボリック症候群だとか・・・
割合は中高年になるほど増加傾向を示し、40−74歳に限ると男性では2人に1人、女性では5人に1人が
http://plaza.rakuten.co.jp/myledcopen/diary/200605080003/

*Tomo's Diario 〜mi corazon〜:休み明け初日(>_<)
絶対にオイラもこれだと思う、、、診察は怖くてしてないけど。てか、予備軍みたいな
http://tomonori.jugem.cc/?eid=82

*脳 の 種 〜SEEDs of BRAIN〜:1300万人のシンドローム
一見ピンとこない数字かも知れないが、日本人の4,5人に一人はメタボリックシンドロームということに
http://blog.livedoor.jp/tane_kazu/archives/50206358.html

*ウィークリーひろパレス:1300万のメタボリック症候群
その有病者は厚生労働省の調べではなんと1300万人!予備軍をあわせると、な、な、なんと2700万人
http://hiropalace.exblog.jp/4607727

*site3+blog 適当最高〜テキトーサイコー:メタボリック症候群2700万人
メタボリック症候群は予備軍も含めて日本で2700万人との統計が発表された。メタボリック症候群
http://site3.blog34.fc2.com/blog-entry-109.html

*ダイエット日記(痩せるブログ)洋画 ドラマ 大好き!:メタボリック症候群
私なんか どっぷり メタボリック症候群ど真ん中です。そしてその割合は中高年になるほど増加傾向を
http://plaza.rakuten.co.jp/jeniffer234kirei/diary/200605080003/

*エンジョイライフ:メタボリックシンドローム
メタボリック症候群の人が1300万人いると推測されるそうな・・・その中の一人が私でしょうね。
http://blog.livedoor.jp/kotabook/archives/50083972.html

*東大阪市の癒しのスペース〜さかがみ整骨院だより〜:あなたもメタボリック症候群?
中高年になると男性では2人に1人が予備軍とは、実にすごい割合ですよね?!中高年男性の半分が
http://blog.e-iyashi.com/?eid=377901

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月09日 18:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?