健康/医療/介護
blog-headline+

 

黄砂が花粉症悪化の原因にも?大分の大学が調査

「黄砂が花粉症悪化の原因にも?大分の大学が調査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月8日収集分=

*juntiの日記:黄砂 その3
マウス実験で黄砂は杉花粉症を悪化させるとのことです。調べたのは大分県立看護科学大学 市瀬教授。
http://d.hatena.ne.jp/junti/20060430/1146395013

*としの独り言:黄砂で花粉症悪化
黄砂を吸うと花粉症の症状が悪化するという研究結果が発表されましたとのこと。今年の花粉症
http://kayakugohan.seesaa.net/article/17235607.html

*都わすれ:黄砂で喘息・・・
気管支や肺に黄砂が入り込み、喘息や花粉症の悪化などの症状を起こす事が発見されたそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/minako4649/diary/200605010000/

*中国百貨大楼。:黄砂! 黄砂!
日本に黄砂がないなら、花粉症を悪化させてる原因の一つと発表されたアレは何ですかアスベストですか
http://plaza.rakuten.co.jp/china123/diary/200605030000/

*東可児第13同盟:黄砂が花粉症や喘息の原因に
この黄砂のなか、子供たちと公園に出かけてきましたがやはりなんだか、のどががらがらした感じがしました
http://tomochans.exblog.jp/3563141

*caprice blog:黄砂の詳細解説
黄砂はTVの受信障害を起こしたり、病原菌を運んでくる可能性もあります。なので、花粉症を悪化させたり
http://ordinary.blog.shinobi.jp/Entry/12/

*Fire walks with me.:くしゃみが☆
そういえば、最近くしゃみが。もう杉は終わったから、違う花粉かな?それとも黄砂の影響かな?
http://blog.goo.ne.jp/firewalkswithme/e/21446fd491d834cc98521373321f8c07

*ニートエコ21:非ニートはニートよりエコロジカルでない
朝日新聞は「黄砂、花粉症悪化の原因にも? 大分の大学が調査」と伝えている。大分県立看護科学大の
http://blogs.yahoo.co.jp/neeteco21/4330043.html

*たまおの言いたい放題と書きたい放題:黄砂、花粉症悪化の原因にも?
中国の自然破壊のために砂漠化が止められない。石油資源の確保に奔放している中国だが
http://blog.goo.ne.jp/tamaochan2461/e/4205339912b5871201b1840927479edf

*書き込み寺:黄砂!
WEBニュースをみてたら、某国から来る黄砂が花粉症を悪化させる可能性が有ると言うじゃないですか!
http://spaces.msn.com/kikka-exe/Blog/cns!CA170763F78376E8!115.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:05301花粉症対策 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月09日 18:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?