健康/医療/介護
blog-headline+

 

社会不安障害(SAD)

「社会不安障害(SAD)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月4日収集分=

*栞奈州彦の徒然:若い人の約7人に1人が「社会不安障害」!?
社会不安障害の原因は、今のところはっきりとはしていない、とのこと。だが、社会不安障害の人では
http://d.hatena.ne.jp/shiori_nasuhiko/20060331#p1

*医療と生物をやさしく読み解くblog(ブログ)版:"SAD"という病気を知っていますか?知られていない事が悲しい1
かつては、「対人恐怖症」などと呼ばれていたものが、含まれます。また、スピーチなどが苦手な
http://iryolive.seesaa.net/article/15882453.html

*ニート予備軍実行委員会:パキシル再び
なんでも、社会不安障害の治療に使うSSRI系の薬は、デプロメールとパキシルしかないそうですね
http://blog.goo.ne.jp/overrev555/e/b2fefc285b5e3309005ba145cc2b301b

*きろく:一般的な鬱病と似ている病気
一般的に鬱病は春になると調子が良くなってくる。不安障害は春になると調子が悪くなってくる
http://blog.goo.ne.jp/neurofish/e/ed3a547f4a2224d3d72153ca453c749b

*27:社会不安障害。
月経前緊張症かと思いきや社会不安障害って言うのになってた。情緒不安定の時もあれば
http://yaplog.jp/mizuki27/archive/2

*わくわく病院事務長のラウンジ:社会不安障害(SAD)
まぁ、私も他人から悪い評価を受けるのは嫌ですし、人目を浴びる行動は苦手です。日常生活に
http://plaza.rakuten.co.jp/wakuwakubooks/diary/200604020001/

*MagdalenMaryの日記:今日も外出るの怖かったなぁ
でも、初めの頃から朝外に出るのが怖かった。とくに1年目のときは、夕方まで部屋から出られないことも
http://d.hatena.ne.jp/MagdalenMary/20060402#1143992305

*Feast of Hunter:SAD奮闘ブログ?
人の多い場や、人前で何かを発言する、他人が怖いそういう病気です。発症は幼少期や10代の頃
http://blog.goo.ne.jp/siroazami/e/3e824b90f863683b8db18afaee9e6aa8

*bedroom blues:書き込むべきことかはわからないけど、
診断は社会不安障害からくるうつ病とのこと。確かにここ数ヶ月ハードだったし、ここ一年自分の人生
http://bedroom.exblog.jp/1580431

*KaO:んん。
社会不安障害と診断されました。治療し始めて一年たって知った。っていうか本当か知らないけど。
http://yaplog.jp/kanari-no-omoi/archive/83

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月04日 23:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?