健康/医療/介護
blog-headline+

 

軽度発達障害

「軽度発達障害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月4日収集分=

*腹八分の恋はいつまでも忘れない☆:私もそうかも?
自分がADDの疑い、またはADDだよって言われたら、今まで自分が言われ続けてきた不思議な叱責も
http://yaplog.jp/tanku185/archive/302

*PG三昧:卒業式
長男は、実は軽度ではあるが、発達障害がある。聞いたことあるかな?アスペルガー症候群って
http://fanofpg.exblog.jp/3058938

*kh-net京都ハートネットワーク:軽度発達障害のスキルトレーニング
近い将来、広汎性発達障害で軽度の方を対象にソーシャルスキルトレーニングをしたいと
http://www.shkeileth.yi.org/kyoto/index.php?e=53

*Keep on smily:講演会
テーマは「発達障害と二次障害」、軽度発達障害についての話がメインでした。親として、
http://plaza.rakuten.co.jp/sorari/diary/200603270000/

*ひいちゃんファミリーの日記:僕、大きくなったら犯罪者になるの?
「僕、大きくなったら犯罪者になるの?」ある軽度発達障害のお子さんが、お母さんに言った
http://plaza.rakuten.co.jp/hiithan/diary/200603290000/

*発達障害や不登校などのお悩み相談室 NPO法人 臨床教育研究所:奨学金もカットされるのか・・・
軽度発達の問題を抱える子どもの大学進学も普通になりつつある。少子化により、各大学がこれらの分野
http://plaza.rakuten.co.jp/rinshou/diary/200603300001/

*3太郎日記:長男療育先決定!
候補に4カ所あり、様々な軽度発達障害の児童を受け入れるもののやはり長男本人の特性にあったところで
http://plaza.rakuten.co.jp/mosamassa/diary/200603300000/

*るるるん気分〜ADHDとの日常:やっぱりダメでしたよ、入所式
親が甘いと思われることも多いんだろうなぁ。それくらい、微妙な位置の軽度発達障害。
http://plaza.rakuten.co.jp/runnkibu0929/diary/200604010000/

*Festina lente:軽度発達障害、二次障害について
こちらは軽度発達障害、主に自分のAS、ADDについて、色々書いてみようと思います。
http://yaplog.jp/jillvv/archive/43

*教育的指導日記:難しいっすね
軽度発達障害のある子ども達と遊ぶボランティアでそこにくる子ども達の年齢が段々上がってきました
http://blogs.yahoo.co.jp/bigfieldinjapan/31831036.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月04日 23:51

■コメント

私のやっているグループについてのブログ記事を載せてくだっていますね。ありがとうございます。がんばってやっていきたいと思います。

投稿者 kyoto : 2006年04月05日 00:58

トラバありがとうございます♪
うちはムスコがアスペルガーです。
遺伝的なものが大きいのかなぁとここんとこ
考えてます。

投稿者 あん : 2006年04月10日 15:45

コメントしてください




保存しますか?