健康/医療/介護
blog-headline+

 

冬眠ホルモン

「冬眠ホルモン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月8日収集分=

*獣医学生MVJ6:繁殖(+o+)
そう言えば、冬眠ホルモンが発見されたらしい。。。自分もそろそろ冬眠からさめて活発に動きたいわ
http://blog.livedoor.jp/tsu4bo/archives/50705586.html

*Personal gialloblog:冬眠パワーでがん治療
新薬が出来れば大発明かもしれませんよ。副作用として、一定期間冬眠してしまう、なってことが
http://kabu.gialloblog.com/?eid=311065

*フーミンの日記:Kick Off
何故か映画のエイリアンのシーン思い出しました。近いうちに冬眠カプセルが出来るかも
http://d.hatena.ne.jp/fu-min/20060407

*もにゃる日々:気になるニュース・科学編
哺乳類の冬眠を促し、体温が低下しても死なないよう心臓などを強化する「冬眠ホルモン」が見つかった。
http://monya.seesaa.net/article/16260458.html

*ministry of finance japan: 冬眠ホルモンを発見 新薬や宇宙旅行に応用も
体温が低下しても死なないよう心臓などを強化する「冬眠ホルモン」を、三菱化学生命科学研究所
http://blog.goo.ne.jp/ministry_of_finance_japan/e/35b8efb4743f865bbd0b61d394050088

*日常のスキマ:ナデシコさん、君はすごかった!
ナデシコさんのおかげで、人間は癌さえも克服できるかもしれないのです。もうナデシコさんに
http://sukima-nozoki.seesaa.net/article/16267576.html

*白衣を脱いだ生活♪:冬眠ホルモン
日本の研究者が冬眠ホルモンを発見し、米化学雑誌 Cellに発表した。冬眠中は病原体の感染や
http://blog.goo.ne.jp/ikuri16/e/f286a356864c30aec532de335718bb7a

*やる気ナッシング?:このホルモン欲しい!
冬眠ホルモン発見!? うわ、なにこのホルモン。すげぇ欲しい。長生きしなくていいから
http://ameblo.jp/mun/entry-10011073675.html

*おさんぽ戯言:謎は解けたよワトソン君(  ̄ー ̄)*キラン
三菱化学生命科学研究所がシマリスから見つけた冬眠ホルモンは、冬眠を促し体温が低下しても
http://blogs.yahoo.co.jp/osanpo_matsukiyo/32209691.html

*ハカセ屋稼業:冬眠ホルモン発見!
なんとシマリスから、「冬眠ホルモン」が発見されたそうな。そんなんあるんだねー。この「冬眠ホルモン」
http://hakaseya.seesaa.net/article/16284206.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月09日 07:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?