健康/医療/介護
blog-headline+

 

プラークコントロール

「プラークコントロール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月8日収集分=

*えっ、本当!?『生活大辞典』〜お役立ち情報:必殺!歯周病攻略法
プラークコントロールという概念が入ってきたのは、ごく最近のことです。プラークコントロール
http://blog.livedoor.jp/yusaku517/archives/50529213.html

*セクシー地帯 ハミング5/8:ねっけつ歯科
プラークコントロールのためのブラッシング熱血指導。来週は麻酔をします右上の歯に
http://tanadayoshi.seesaa.net/article/14477679.html

*看護学生の日常:プラークコントロール
私は歯磨きするのが異常に長いと友人に言われてきました。下の歯で10分かけ一度うがい。
http://blog.livedoor.jp/sinary_sa_0422/archives/50464993.html

*さいたま市北区日進町 ヤスダ888歯科日記:歯周病の治療 〜その1〜
自身のブラッシングによるプラークコントロールと、ハミガキではもはや除去することの出来ない
http://blog.livedoor.jp/yasuda8888/archives/50413886.html

*たんぽぽ通信:オヤジと娘と洗面所
奥様のプラークコントロール、娘のそれは白い歯と種類が豊富。家族で共有するのは一昔前
http://tanpopoblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_b2a7.html

*左、どっとぶろぐ。(hidari.blog):記録:23年
歯医者デビューします。歯石取るのって痛いんかな?プラークコントロールしないとね。
http://blog.so-net.ne.jp/hidari_brog/2006-03-28

*しまDrのやまが便り:定期健診(メンテナンス)の大切さ
虫歯や歯周病の原因はプラークです。その管理が、プラークコントロール。これは歯科医院でなければ
http://blog.goo.ne.jp/sima_newstage/e/3336a9eb9019b7af6a05907d362103fa

*こまやん:虫歯のない私と歯医者
歯には自身があるんだな〜(´ー`)プラークコントロールしまくりよ。ちびっ子の時に、親に
http://blog.goo.ne.jp/matsu193/e/6709a770225447063589dca411391b94

*本日はヒットorアウト?:プラークコントロール
4年ぶり位に歯医者に行ったんですが、やっぱり溜まってるんですね、汚れが。で、行きだすとこれが
http://blog.goo.ne.jp/hitandhit/e/7c670faaeb02a1f1dd925c22bca1e52b

*おおしま あきらのブログ:「歯ミガキ」という言葉を聞いて
「歯みがき」と言わずプラークコントロールと言います。プラークコントロールは歯みがきと
http://blog.goo.ne.jp/smile-fan/e/18170cf6891410c03270482d6a5f824b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月09日 07:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?