健康/医療/介護
blog-headline+

 

携帯電話を使うと脳腫瘍になりやすい?

「携帯電話を使うと脳腫瘍になりやすい?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月4日収集分=

*あたしンちのおとうさんの独り言:携帯電話を使うと脳腫瘍になりやすい?
「携帯電話を使うと、脳腫瘍になりやすい」というのは、ガセだったようです。この手の医学的
http://atasinti.chu.jp/dad2/sb.cgi?eid=1299

*1011:携帯電話を使うと脳腫瘍になりやすいか?
いやね、前からこういう答えは出ていたんですよ。高圧電線の下に住むと、ガンになりやすいとか
http://1011.jugem.jp/?eid=164

*ボンソワールP日誌:携帯電話を使うと脳腫瘍になる
携帯電話といえば、電磁波の問題があります。アスベストと同様、時間が経ってみないと、何がデメリット
http://bonsoir.cocolog-nifty.com/news/2006/04/post_43b8.html

*さぁ みんなで読んでみよう:デンパが脳腫瘍の原因 ?
高圧電線の下とか、電波塔の近くは、癌の発生率が高いといわれていました。それを裏付ける報道
http://www2.cocolog-suruga.com/chunenpower/2006/04/__b2ca.html

*中年ライダーの勇気凛凛:携帯電話と脳腫瘍
アナログ携帯電話使用者に限定して分析をおこなったが、結果はすべて否定的であった。・・・安心(^^)
http://k1200s.exblog.jp/2772736

*東京ピクトリウム:携帯電話を使うと脳腫瘍になりやすい?(nikkeipb.jp)
それ、アンチ携帯派が流した都市伝説だから。
http://d.hatena.ne.jp/yosuzumetei/20060331/p5

*Europium63@レジデント:携帯電話と脳腫瘍の関係は?
以前から携帯電話の使用と脳腫瘍との関連性についてはいろいろと言われていましたが。日経のページには
http://d.hatena.ne.jp/Europium63/20060401/1143886026

*ワンダフルの日記:携帯電話に要注意?
便利なものは兎角望まないところがあるものです。まだ結論が出たわけではありませんが
http://plaza.rakuten.co.jp/007siawase/diary/200604020000/

*人生、寝言の如し。(ロイター共同乳業):携帯電話を使うと脳腫瘍になりやすいか? この疑問に対する1つの解答が示された。
だそうです。他の症状も関連性が低いのであれば、PHSに固執する理由が一つ減るな。
http://d.hatena.ne.jp/blackant/20060403/1144079769

*うい〜:携帯電話の長期間使用は危険?
以前から、脳に影響があるのではないかといわれていますが一体どっちなんでしょうねか?
http://blog.livedoor.jp/mane_kyabi/archives/50604009.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月04日 23:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?