健康/医療/介護
blog-headline+

 

カンガルーケア

「カンガルーケア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月4日収集分=

*赤ちゃんのお世話メモ:生まれました。(生後0日)
助産師さんに体を洗ってもらった後、カンガルーケアで約1時間、出ないおっぱいを吸っていました
http://baby.11home.net/1diary/0.html

*超未熟児みつご日記:ダブルでカンガルーケア -生後54日目(修正35週7日)-
2人を左右に抱いてカンガルーしました。2人とも同じ格好して私の胸で寝てたので笑えました。
http://plaza.rakuten.co.jp/dogmama/diary/200603050000/

*持病を抱えての妊娠:カンガルーケア
前回の助産師外来で、カンガルーケアをやりたいかどうか聞かれた。ハッキリ言って私は初耳だったで
http://ameblo.jp/shupopo/entry-10009929477.html

*Chibi Sora Diary:カンガルーケア
カンガルーケアをしてもいいですよと先生からお許しが出ました。さっそく、15時からすることに
http://sorachibi.jugem.jp/?eid=9

*ゆーさくかあちゃんのblog:生後80日で・・・
ちょいと抱っこするというわけでなく、ちゃんとカンガルーケアーとして抱っこさせてもらえた
http://blog.kansai.com/masyako/407

*大和(やまと)・命の日記:初カンガルーケア
カンガルーケアの効用の1つが、眠りが深くなることのようなので早くも効果ありかな?
http://yamatoisshiki.blog52.fc2.com/blog-entry-41.html

*Pasar :: Matahari:カンガルーケア
そのまま肌と肌をぴったり密着しつづける「カンガルーケア」をやってくれました。お互いの体温で
http://bunga.exblog.jp/3411367

*やんちゃんのぶろぐ:カンガルーケア
午後からベビたんとカンガルーケアさせて貰いました。御互い上半身裸になって抱っこしあって
http://yan1109.blog40.fc2.com/blog-entry-78.html

*子育て日記:おめでとう!!!
産婦人科では産まれてすぐ2時間はその分娩台でカンガルーケアーといって赤ちゃんを胸の上に
http://plaza.rakuten.co.jp/usuemi/diary/200603300000/

*喫茶★ウマロバ:涙がでちゃう…
今日の検診で出産の流れのテキストをもらったんだけど、カンガルーケアーのページにね
http://blog.goo.ne.jp/umaroba001/e/c94331f181d64332b5d85ebb22db25fa

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月04日 23:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?