健康/医療/介護
blog-headline+

 

海外で臓器移植、法施行後522人(厚労省)臓器売買も?

「海外で臓器移植、法施行後522人(厚労省)臓器売買も?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月25日収集分=

*Miang*Orchid:海外で臓器移植522人
死刑後に移植をするために健康診断を受ける受刑者はどんな心境なんだろう。
http://blog.livedoor.jp/woodcar394/archives/50813991.html

*おねいちゃんの憂国の日々:品での臓器移植問題
今日は狗のニュースで、7時台も9時台もこの話題(特に品産の肝臓・腎臓の話題)でした。
http://blog.goo.ne.jp/goldbear_2005/e/4c594205810a8d80d71fd272037c01ee

*凶太郎新聞:死刑廃止論と結びついた臓器移植学会
これぢゃ臓器移植なんて増えるわけないよ。日本移植学会は国内で臓器移植が一向に増えないのに
http://kyoutarou.blog.ocn.ne.jp/simbun/2006/04/post_5b53.html

*ウォッチ臓器移植@中華人民共和国:渡航移植:臓器求め海外へ522人 厚労省研究班最終報告
中国などでの移植には、日本移植学会が倫理指針で禁止する臓器売買にあたるとの指摘や、
http://organtp.seesaa.net/article/16886042.html

*社会の窓 @ ブログ:臓器移植
明日をも知れないひたちが、わらをもつかむ思いで渡航して移植を受けている。アメリカに・・・と思う
http://blogs.yahoo.co.jp/takaaki35_2004/32514571.html

*当世所感 勝手気ままに、ただ思ったままに:<渡航移植>臓器求め海外へ522人
速やかな改善とは何を意味するのであろうか?国内での臓器移植が可能になるよう、法制度を変更すること?
http://blogs.yahoo.co.jp/threeday86/3063416.html

*報道ニュース BOOステーション2100:渡航臓器移植、提供しないと葬式が出来ない
報告で容認の姿勢を示したのにはびっくりしました。国際的な問題に発展しそうな予感です。
http://midonavi.seesaa.net/article/16890533.html

*5号館のつぶやき:移植臓器の売買はどうしていけないのか
1997年の臓器移植法施行後に日本国内で行われた脳死者からの臓器提供が41件にとどまっている一方
http://shinka3.exblog.jp/3824772

*日常的非日常:海外で臓器移植」522人 多いと見るか?少ないと見るか?
でも、海外での臓器移植患者数が522人以上とは多いと思う。国内の臓器移植患者数が115名である
http://blog.so-net.ne.jp/san-chan/2006-04-24

*親鸞会 資料室:2006年4月24日 (月)
これは知りませんでした。臓器移植法が施工された後、最初のニュースで取り扱われて以来
http://kyounosinbun.cocolog-nifty.com/syasetu/2006/04/post_add0.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月26日 08:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?