健康/医療/介護
blog-headline+

 

仮面うつ病

「仮面うつ病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月25日収集分=

*emy-tsun生態記録:もやもや対策にはコレ!!
これは、心の風邪らしく、「仮面うつ病」というのだそう。鬱かも〜 なんて軽く口にしているあたり
http://yaplog.jp/emikkuma/archive/224

*空を見上げて:病気
私に告げられた病名は「仮面うつ病」身近な友人に 二人くらい? やっと 告白できるようになるまで
http://nonchan.mo-blog.jp/753/2006/03/post_a956.html

*格闘歯医者ブログ 鈴木浩之:ミーティング
うつ病が口腔内症状として現れることがあります。仮面うつ病など、精神症状よりも身体症状がでてしまう
http://blog.so-net.ne.jp/toramaru/2006-03-12

*カンガルー日和:仮面が取れた!
発病した当初は「仮面うつ病」と診断されていました。憂鬱な気分、落ち込み、後悔、そのような精神的な
http://blog.goo.ne.jp/tnatsu/e/d17ca4d9be9952f960d71b3e3ff4c87d

*慢性膵炎と歩む日々:しばらくさぼってしまいました
私の場合は、仮面うつ病というのが一番正しい病名らしいです。ただ、職場に出す診断書には
http://blogs.yahoo.co.jp/jbsgc750/29307042.html

*日々の歩み:飲んでないのにー
今、なんか仮面うつ病とかぐぐっちゃう状態。なんで仮面なのか分からないけど。ここ数ヶ月悩みの種
http://ray.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/03/post_542.html

*時枝武のうつ病28年・『うつ病者からの手紙』『うつ病者の手記』集:病むという生き方
ぼくの初診は十七歳のとき。しかし十五歳の時には既に仮面うつ病の形で症状が出ていた。
http://ameblo.jp/tokieda-utu/entry-10010521611.html

*甘味処鍛冶屋のねた帖:ついで後編
「仮面うつ病」どういうものかというと、うつ病特有の「気分が晴れない(憂うつ感)」とか
http://yaplog.jp/kanmi_zen/archive/189

*日本カウンセラー女学院:仮面うつ病の診断
仮面うつ病の診断基準・・仮面の意味は、今のあなたに不足している美化したい欲望の対象に拘ってみせる
http://www.porsonale.net/2006/03/post_9cd0.html

*『お大事に!』 の 裏側:仮面うつ病
仮面うつ病になると、さまざまな症状が現れます。全身けん怠感や体重減少など、病気を特定できない
http://blogs.yahoo.co.jp/gemini_06012003/30709811.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月26日 08:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?