健康/医療/介護
blog-headline+

 

習慣性流産

「習慣性流産」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月25日収集分=

*てんゆうでござる!:東洋医学から見る不妊症とは 5
習慣性流産ついては原因が胎児によるものと、妊婦によるものの両方にある。妊婦の方の多くは腎気虚弱
http://ameblo.jp/yarrman/entry-10009182505.html

*きっとできるさ!〜See.I'm sure we can do this〜:朝日新聞の一面に習慣性流産の記事が載りました。
朝日新聞の一面の、習慣性流産についての記事です。着床前(受精卵)診断について
http://okuma.exblog.jp/2713366

*すずな気分:夫婦で話し合うことの大切さ
抗カルジオリピン抗体(抗リン脂質抗体)という、習慣性流産と子宮内胎児死亡を引き起こす抗体がある
http://blogs.yahoo.co.jp/macohiro4/26356100.html

*お気楽女医のお気楽話!:習慣性流産と着床前診断はどうよ?って
習慣性流産によるに多くの苦痛と犠牲を未然に避ける最善方法だと私の個人的見解は賛成ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/natsuki_gynecology/27675447.html

*凪ぎ海に誘われて・・・:習慣性流産と診断されて
どうして医者は1回目の流産の時から、「習慣性流産」という病気があり、自費でしか検査できないけど
http://blog.goo.ne.jp/zaqzaq009/e/3f9dacef2742ec53a2d50b404420e1a3

*赤ちゃんを抱ける日まで:流産の原因
習慣性流産の患者には黄体機能不全の患者がかなりの確率でいるらしい。私は流産患者って
http://capori.exblog.jp/3326881

*集まれ!ぷれぷれママ・漢方で不妊克服:習慣性流産とは言わせない!
妊娠しても流産を2回も繰り返していました。もともと「冷え性」で「疲れやすい」体質であることも
http://www.tsudo-pre2mama.com/2006/03/post_59e0.html

*い♪ち♪ご♪らんど★:私の気持ち♪
習慣性流産っていろいろ原因があると言われていますが、もう1回流産したら検査しようか!と
http://blogs.yahoo.co.jp/ichigochan_hart/960932.html

*あれこれ日記:続き
きっと今度診察行くと先生からは、習慣性流産っていうことを説明されると思う。もう、次回子供を望む
http://achao.exblog.jp/3052005

*妊娠の正しい知識:習慣性流産
習慣性流産とは、三回以上続けて妊娠中に流産してしまうことをいいます。三度続けて流産する可能性は
http://1nin.aroh.biz/2006/03/post_5.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月26日 08:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?