健康/医療/介護
blog-headline+

 

たこつぼ心筋症

「たこつぼ心筋症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月20日収集分=

*ネズミが我が家をかじる
原因は心臓の右心室、左心室が動かなくなる『たこつぼ心筋症』の疑いがあると主治医から
http://rodney.cocolog-nifty.com/proshop/2005/08/post_736a.html

*お気楽主婦「ひなた」の独り言:あわてたヨ〜
主人の母(80才)が20日の昼に緊急入院しました。病名は急性心不全とたこつぼ心筋症。
http://blogs.yahoo.co.jp/meamea33/23360661.html

*主に猫:フリダシ
もうストレスMAX!たこつぼ心筋症になったらどうしてくれんだっ!その上、自分のトコに設備がないから
http://curuhome.cururu.jp/ao11/diary/article/40003308754

*とろろな徒然:私も疲れている
私のせいで「たこつぼ心筋症(2/14・「たけしの本当は怖い家庭の医学」より)になる」そうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tororo397/diary/200602150000/

*あみこうの生きてるだけで丸儲け:ストレスさん、(・o・)ノ ヘイラッシャイ!
母親の突然の死によって大きなストレスをうけ「たこつぼ心筋症」とかいうおかしな名前の病気のため
http://blogs.yahoo.co.jp/yamato_ami_koume/26579647.html

*Short Story:気になるニュース
初めて聞く「たこつぼ心筋症」がとても気になりました。
http://blog.goo.ne.jp/short-story/e/591ea8008966e11990628e0524dbbc2b

*〜アジャパー通信社〜:中越地震でストレス、女性に「たこつぼ心筋症」多発(読売新聞)
2004年 新潟県中越地震 発生直後に特殊な心臓病「たこつぼ心筋症」が多発していた
http://blog.goo.ne.jp/asam8492/e/f45ba436598bcf7138dbe8786c425e42

*気になる科学ネタ:かわいそうです
なぜ女性だけなのかが分からないけど、かわいそうです。あれほどの震災です。相当なストレスや恐怖感
http://scisei.seesaa.net/article/14990231.html

*バレきち@3丁目:気になるニュース(12)
地震の爪痕ってのは厄介極まりないね。どうやって対策をすればいいんだろ?
http://barekichi.blog24.fc2.com/blog-entry-118.html

*猫族*犬族 日記:中越地震の後遺症
ストレスは どんなものでも 後遺症があるものだ。溜めぬようにはしているものの・・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/neko4inu2family/diary/200603180001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月21日 08:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?