健康/医療/介護
blog-headline+

 

AED(自動対外式除細動器)

「AED(自動対外式除細動器)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月20日収集分=

*世田谷区議会議員・富永さなえダイアリー:救命救急
最近はAED(自動除細動器)が整備されたところも多くなってきていますので、ひとりでも多くの方が、
http://blog.goo.ne.jp/tominagasanae/e/784b4060470c62adc1031a73a2670a5a

*An Anesthesiologist's Day:こんなところにも
東海道新幹線のホームにAEDを見つけました。少しずつ広まってきているのですね。車内にも
http://blog.so-net.ne.jp/a-anes-d/2006-03-19

*駅員観察日記:お疲れ様です駅員さま
駅員さんがAEDで救命というネタがありましたよ。「倒れたのが 駅で良かった」なんてコメントも
http://ekiin.cocolog-nifty.com/ekiin/2006/03/post_28bc.html

*HN:天使のブログ☆つれづれなるままに毎日生きてます♪:AED・・・使えるのね@自動体外的除細動気
もしも倒れてる人がいて・・身近にAEDがあったら使ってやってください。ていうか・・・私も使える
http://blogs.yahoo.co.jp/tenshi_chan84/29217053.html

*長内敏之:救急講習を受けました
究明講習会がありました。AED(自動体外式除細動器)の利用法などの講習を受けました。
http://osa.blog.ocn.ne.jp/osa/2006/03/post_1977.html

*B型医学生のてきとう日記:AED 最近よく見かけますね。
AEDというのは自動体外式除細動機と言う意味。これでも医学に詳しくない方は????かもしれません
http://blogs.yahoo.co.jp/nikeflyingskyward/29221385.html

*SS Fishing Avenue:心肺蘇生法
最近公共施設等に設置され始めたAED(自動体外式除細動器)の取り扱い、及び心肺蘇生法
http://blog.goo.ne.jp/skippers_2005/e/1d1e3a170a6d7b077b41f87084ba0d9e

*いちじくりん:AEDの機械
AEDは今月の16日に実際に都営大江戸線の都庁前駅で駅員が使用して一命を取り留めた、という
http://happy.ap.teacup.com/itijikurin/307.html

*hissori blog…:これがうわさの
AEDってやつですのね。なんでも素人でも心肺蘇生の電気ショックを出来るツールで、この前このAEDで
http://natsuco.jugem.cc/?eid=1659

*acostyle:AED
AEDとは、一般のショッピングモールや公共施設で人が倒れた時に、意識も呼吸もない人にその機械を装着
http://acolomo.exblog.jp/3034940

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月21日 08:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?